id:you_cats0712
愚痴のことを語る

ああ、もう困ったわ。
昨夜から今朝にかけても何度か猫に起こされたんだが、カリカリを入れてやるためにリビングに来たときに、何かこうイヤな気分がしたんだよね。猫のトイレが臭いというか…。見ればトイレにウンチしてあって、それはまあ朝になってから片付ければよいと思ったけど、そういう問題ではない。オシッコ臭い感じ。普段はそんなに臭わないのに。
夜中だったので気になりつつもそのまま寝たけれど、朝起きてきたらやっぱり臭い。で、電気をつけてあちこち見回ったところ、壁に囲まれた空間の床(作り付けのパソコンデスクの下)がちょっと光ってる?!
薄暗いので懐中電灯を持ってきてよく見たら、明らかに濡れている。なんと!オシッコしやがったのか!!
トイレットペーパーやらいらない雑巾やらで拭きまくり、猫関係の汚れ用除菌消臭剤でまた拭いて、その上にスプレー式の消臭剤も吹きかけて…。あとでもう一度床用ウエットシートで拭かなければ。
なんだかねえ。ウンチはともかく、オシッコをトイレ以外ですることなんかもう何年もなかったと思うのに。猫のオシッコの臭いは完全には取れにくいし、また癖になったらどうしよう。
その場所はたまにウンチもしてあるところなので、あとで床置き型の消臭芳香剤を買ってきて、猫がなるべく近づくのを嫌がるようにしてみるか。
朝から愚痴ですみません。