id:cubick
ライブのことを語る

OH MY GIRL - LIVE TOUR 'starlight again' @豊洲PIT

今回も残念ながらジホが不参加。大阪公演でアンコール前までは出ていたみたい、お大事に(´・ω・`)
会えば会うほど深みにはまっていく、そんな魅力に溢れるグループだと思います。

・毎回だけどミミの要求レベルが高くて、OPのメンバー紹介映像の時に「みんなの歓声が小さくなかったですか?」サーセン!!
・早くも日本デビュー1周年!おめでとう!!
・「新作アルバムの日本語で難しかったところは?」
 アリン「touch my heart...」それ前のアルバムでしょとダメ出し、メンバーが答えてる間にシンキングタイム
 ユア「全部!」ヒョジョン「私のパートは高音がいっぱい!」ユア「"お姉ちゃん"の担当だから(がんばって)」
 アリン「わたしも全部の曲!^^」ミミ「たくさん考えて結局その答え?!」
・今回もハンドマイクを持っている時はビニがジホのパートの時に隣りにマイクを向けてて(泣)
・まだ序盤なのに歌の途中でスンヒやビニが涙ぐむ場面も。
・ミミのラップパートでメンバーが自然と後ろに並んでChoo Choo TRAIN状態になるも、アリンちゃんだけ恥ずかしがってできず。
・Queendomの「Guerilla」も初披露。
・「Fly to the Sky」がメンバー的にテンションアゲアゲのライブ曲だった。
・締めのメンバーご挨拶はだいぶ時間たっぷりに。ユアが手紙まで用意して読んでくれました(そして今回も涙)。
・スンヒは衣装替えの後にこっそり持ってきた花を指しながら「厳しい冬にも耐えて咲くツバキのような人になりたいです」と。
・ビニは(前回)「足りない自分を」と話していたことを踏まえて「もっと自信を持つ」ことを今年の目標に。十分頑張ってるよ!
・ミミの傍に反対側から寄ってきたスンヒに「何で来たの?」と尻込みするも、当のスンヒは「会いたかったから^^」

メンバーもつい口に出してしまうほど特にこの年末は忙しかったようで、お休みしているジホ以外にも本調子でなさそうな子もいて体調が心配。
会えるのは嬉しいけど、どうか無理はしないで欲しいです(´・ω・`)