id:yanmanitan
ゲーム/Nintendo Switch/あつまれどうぶつの森のことを語る

追記 なんか色々あれこれ違うなって思ったので後で考え直す
たぬき商店は優良企業

日常的になるべく持ち物減らして出費も減らして島うろうろマイレージ消化限界プレイしたい人向け という試行錯誤メモ

好きにプレイすべきゲームなので興味ない人は聞き流す程度にしたほうがいいよ!いいよ!!

下準備
ハチが怖かったらあみ多めに常備しとこう。
家や外のあちこちに作業台置いとくとすごい楽。

あみ、釣り竿
木なんてそこらへんに生えてるので揺すれ。
作業台増やせ。
ただし400ベル。そこまで節約したいか悩むのは脳のコスパ悪い気もするよ。

スコップ
石斧で伐採→作業台で作る。
頻度高いし通常持ち歩くのが楽だと思うよ。無くなったら最寄りの木と作業台で作る感じで。買っても損ではない。
2、3個あっていいけど、1個でもいいような気もする。

切らないオノ
石節約して楽もしたかったらたぬき店であらかじめショボいオノを買っておいて、石の斧にランクアップさせて2、3個持っておくと良い。

伐採用のオノ
マイレージ消化に1本持ち歩くか、そこらへんに何本か置いとく。
序盤で持ち物欄まだ少なければまあいらない。
正直持ち歩かなくても家とか決まったところに一本あればいいと思う。

ジョウロ
伐採オノと同じ感じで持っとくか決めよう。
ショボいジョウロより、鉄鉱石でジョウロにしたほうが広範囲に水が撒けるので鉄に余裕あればジョウロに。
2つはいらないです。

パチンコ
一本持ち歩けばおk。あまり使わないので壊れたら速攻作るか買うか取りに戻れば丁度いいです。そんな連続で風船来ないっすよ。

最後に
別に面倒なら買ってもまったく損ではないです。(なんだそれ)
マイレージでたぬき店で金使えで買ったら自分の中のつるセコ~の良心が若干傷まない、ような気がする。