id:muimoi
健康のことを語る

昨年度末、保険証が切れる前に!と思って、友達の紹介で歯医者に行ったんです。
かなり長いこと歯医者に行けていなかったから、歯石をとってもらってきれいにしてもらおうっと♪くらいの気持ちでいたのですが、徹底的に調べられ、虫歯が多数発見されました(>_<)

で、虫歯の治療の前にクリーニングをしっかりしておいた方が効果があるよと勧められ、自費でクリーニングもやりました。
これがまたすごくて、ケ○ヒャーみたいな高圧洗浄なんですわ。(私はサンドブラストみたいだなと思った・・・口の中がじゃりじゃりになるから)
もちろん今までに見たことがないくらいにきれいになり、大満足。

そして今日は本番の虫歯の治療。
写真を撮り、ビフォーアフターをしっかり見せてくれたので面白かったです。
麻酔が良かったのか、先生が上手いのか、全く痛くなかったし。
虫歯、結構な数ありそうだから時間がかかりそうですが、良さそうな歯医者さんなので信頼してついていきます。。。

ちなみに虫歯が終わったら、昔治療した銀歯になってるとこがアレだから治して〜とか延々と続きそうです。
まあ、これは予告されてることだし覚悟するしかない。

妊婦の時に一度行っとくべきだったな・・・みなさんもお気をつけてくださいませね_(:3 」∠)_