id:RosyMoon
音楽のことを語る

三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2021 “THIS IS JSB”2021/7/16 バンテリンドーム名古屋

一年半ぶりに現場に復帰しました!
去年のツアーが飛んだのと、事務所総動員のツアーは行かなかったので、他の推しは名古屋ではライブが無かったこともありこんなに間が空いてしまった。年間20本近くライブに行っていたひとだったのにねぇ。
けど、三時間立ってるのつらーい!と思う身体になってしまったわ。。
前後左右空けた座席の前と右横が通路と言う、スタンド席最前列なので座ってても見れるよ!な席で良かった♪センターステージは観やすい。
10周年記念ツアー初日。
むかーしの曲いっぱいでたーのしかったー!2014のツアー以来封印されていたデビュー曲がフルサイズで聴けた!
2ndシングルなんていつぶりなんだ?
近年のEDMとかの曲調より、昔の曲の方が好きなのです。カラオケで歌えるような曲が!
しかし歓声がないってのはやっぱやり難そうな感じはしたなー。観てる方は真横とかでとんでもない奇声あげられたりしなくて静かで良いけど。前後左右空いてるからフラッグで頭叩かれることもなくて快適だったし。入場時に検温消毒とcocoaのインストール確認されるってのは、今後はマストになるんだろうねぇ、、コロナ故か近年お決まりの特効の銀テや紙吹雪もなしの演出が逆に新鮮ではあった。
がんさまが9月にソロデビューするそうだ。特に望んではいなかったけど、否定もしない派なので楽しみにしていよう。
しかし1万人以下で1人につき5席使うからしかたないのか?チケットは値上がるね。。諭吉1人半だよ。
感染対策でMCも笑わせるようなこと話しちゃいけないらしくて、全員でマイク持って話すスタイルではなく1人ずつ挨拶して終わり。しかもアンコール終わりでBGMがんがんに鳴ってるところで話すって、自分の声が聞こえないようでものすごく話しづらそうだったなぁ、、