id:RosyMoon
音楽のことを語る

【今日のライブ】
GLAY ARENA TOUR 2021 "FREEDOM ONLY" 2021/11/5・6 大阪城ホール
昨日がツアー初日で2年ぶりの大阪入り。
スタンドもいつもならアリーナ入場口の方からの入場、グループディスタンスでグループ毎に1席空けての客入れ。声出しNGで声援や、歓声の代わりは手拍子と拍手。
アーティスト側もMCは短めという決まりがあったようで、昨日の初日はメンバー紹介もなくほぼTERUのMCのみ。
今日はメンバー紹介とちょしたMCがあったので、回重ねる毎に様子見て変わって行くんだろうなぁ。
思ったより不完全燃焼感はなく楽しかった。普通に「yeah!」とか叫びそうになることは、喉元まで出かかることは多々あったけれども(苦笑)
shutterspeedsや彼女のModernで手拍子する日が来るなんて夢にも思ってなかったわ。
ライブ前後でマスク変え、入退場時に手指の消毒しまくりで、ライブ中声を発さずで、それは自分の為にやってるような気でいたけれど「俺たちを守ってくれてありがとう!」と言われる。そうだ、感染症対策なんて感染させない為の行為だったよ。私は自分はもとよりGLAYちゃんを必死で守っていたのだなぁなんて改めて気付くライブであった。
そんなこんなで2年ぶりのツアー無事に始まりましたよ。

次はクリスマスの名古屋だ〜