ある朝仕事に行こうとすると、駐車場に置いた車が荒らされていました。
警察を呼んで被害届。調書を作るのに部屋に入れてくれと言われ、朝の大忙しの後の部屋には恥ずかしくて上がってもらえず拒否したら、じゃ・・・とパトカーの後部座席に案内。
後でもう一回来てくれと言われ、仕事が終わった後にいくと、刑事部の応接が空いてないから・・と、取調室に案内されました。
入り口から奥まった席に案内。
二回目
仕事で会社からちょっと離れた陸運局に行った時のこと、陸運局は12時から13時まではきっちり窓口が閉まるんで、昼休みを隣を流れる川の堤防に車を止めて過ごしてた。
サイドミラーに人影が見えたけ、そこはいつも陸運局の人がウォーキングする場所なんで気にしなかったんだけど・・・運転席にまっすぐ近づいてきた爺さんは、運転席の窓ガラスに露出させた下半身を押し付けたのでした。
思い切りクラクションを鳴らすとあたふたと逃げて、腹立たしかったんで、通報。
すぐにパトカーがやってきて、事情聴取。
二月の寒い日だったんで、ここは風が強いから・・とパトカーに案内され。
仕事中だったんで、詳しくは後で警察署に出向くからと、陸運局での仕事を終わらせてから出向いたら、じゃ申し訳ないけどこちらに・・・って取調室に。
「勃起してましたか?あ・・してる状態ってわかります?」
35(当時)に何を言うか!
今なら爺さんに、フッと鼻で笑ってやればよかったかしら・・・なんて思ったり。
通報はするわよ、もちろんな!