【Replyを使わずにこっそり返信してみる】
「守ってやるから」かぁ。
大学出て働き始めて数年経った時に、聞いたなぁ。
当時、同じ職場にいたひとつ年上の唯一の女性と実に気が合わず、まぁ、見事な姑状態。
休みは交代で取っていたんだけど、自分が休んだ翌日に、「なんで残業なんかしてあるの!」とかね。
今なら、おめえが休んだから忙しかったんじゃ!と言っちゃうとこだけど、ほれ当時はウブだからさ。
私のいたのはまだ新しい営業所だったから、社員もみんな若かった。
そんな彼女の私への物言いは、同僚男性も見咎めるほどで、いつしか全社的に、あそこの女たちはうまくいってないと有名に。
もう辞めようかなーなどと頭に過ぎり始めた頃のこと、そこへ異動でやってきた上司はすぐに気づいて対策を打ってくれた。
当時はまだ女性の営業は社内にいなかったのだけど、
「営業やる気はあるか?上にかけあっておまえを営業にする。それまではみんなでおまえを守るから、それまでなんとか会社に来い。いいな?」
あんなすごい殺し文句聞いたのは、後にも先にも人生で一回。
その後は仕事が全く別になったので、彼女と顔を合わせる時間も極端に減り、私のそこでの会社員生活は無事に過ぎたのでした。
まぁ、成績が上がらないとシメられたけどね。
んで、それからどうなったのかというと、彼を主賓にして私は結婚退職し、その結婚を解消してまたこちらに戻ったのだけど、その少し前にやはり結婚を解消していた彼は、現在私とアルウィンに通い詰めております。
いやぁ、人生何がどうなるかわかりませんねってお話。