私も知っている友達の弟の話。
彼は一回りほど年の離れた女の子とお付き合いしていた。
しかし彼女の方から結婚したいという話は出るも、では・・・と彼が具体的な話をしようとすると、のらりくらりとはぐらかし話をすすめようとはしない。
理由を聞いても答えない。
遊びには行く。プレゼントも受け取る。
しかし彼が親に紹介しようとしても、断固断る。
では、彼女の親に先に挨拶を・・・も、なんだかんだと理由をつけては断られる。
誰でも思うように、俺のほかに男がいるんじゃないか?と問いただせば、泣いて否定。
まだ若いから恋愛を楽しみたいのか?と彼は考え、結婚の話をしなくなると、今度は「冷たい、私のことを愛していないんだ」というメールが一日に何十通も届くように。
そんなことをしているうちに、振り回されることにうんざりして彼は彼女に見切りをつけた。
「自分は結婚相手として自分に向き合ってくれるひとと付き合いたい」
しばらく夜中のメールや電話が続いたそうだけど無視。
そして数年経って、彼は職場がらみで知り合った年の近い女性と交際し、すんなりと結婚に。
彼は、結婚後しばらくして独立。
なんとなーくその独立は目に入る。(夫にするなら、世間的に羨ましがられる職業)
そして。
彼女からお久しぶり~とコンタクトがあったそうな。
何を今更と思いながらも、自営業としては無下にすることなく挨拶。
そして。それがいけなかったのか、現在の彼に届くメールは、あのときは私は子供だった。私はあなたと結婚すべきだった。
あなたも私と結婚したかったのに私が結婚すると言わなかったから、今の奥さんと結婚したんでしょー? 奥さんと別れて愛し合っているもの同士が結婚すべき!・・・と。
こわいよ~っ!!