「レッドクリフPart2」見てきたよ。
・あのテーマ曲が流れるだけで脊髄反射的に大笑い。
・今回も勿論バカ三国志映画です。
・森山さん大喜び。
・でも,バカ度はPart1のほうが上だったような気がするんだよな。
・主人公はやっぱり周瑜と孔明。それから小喬と孫尚香も見せ場が多かったです。
・何故か敵陣に潜入する孫尚香さん。
・使うはやっぱり白い鳩。
・甘寧,じゃなかった甘興さんは今回爆弾魔と化していました。
・そりゃ,甘寧の名を使えねえわけだ。
・戦いの前にみんなでお団子を食べる呉軍に大笑い。
・皆からお団子を分けられる周瑜さんにもっと大笑い。
・その頃,劉備をはじめとする蜀軍もお団子手作りしていました。
・何このお団子映画。
・後半一時間は全編が赤壁の戦いとなっています。
・火計をしかけたのちに全軍で突っ込む呉軍と蜀軍。
・案の定,自分たちも相当打撃を食らっていました。
・何がしたかったんだ,天才軍師。
・史実とも演義とも異なり関羽や張飛らも赤壁で大暴れしております。
・孫権や劉備も自ら戦場に乱入。
・大将としての務めを果たすところはあんまりなし。
・赤壁の戦いの趨勢を決定づけたのは小喬さんのお茶でした。
・戦いに勝つにはお茶とお団子が必要なようです。
・最後まで曹操はいいところなく。
・個人的には曹沖の名前が登場したのは嬉しかったかな。
・ラストは周瑜の「勝利者などいない」というヒイロ・ユイばりの名言あり。
・周瑜と孔明も仲良く分かれて行ってしまいました。
・親友になったみたいですね。
・この世界じゃ周瑜は憤死することはなさそうです。
・ま,基本的にバカ映画なので素直に楽しめます。
・『300』みたく盾で方陣を作る戦法は大笑いしましたが。
・前作を気に入ったなら,今作を見てもいいんじゃないかな。
映画シネマ部のことを語る