id:RosyMoon
ライブ今日のライブのことを語る

GLAY MOBILE Presents 10th Anniv. Tour「平成最後のGLAYとChristmas 2018 ~SURVIVAL~」12月7日@Zepp Nagoya

一年ぶりのGLAYちゃんライブー!
(JIROさんには年明けにPREDATORSライブで会ったけど!)
相方は1日目しか当選せず、私は2日目しか当選せず今回はお互いソロ活動。
やっぱり近い箱は良いなぁとかアリーナ会場のアリーナ席最後列で観るのとは違うに決まってっけども!!
I'm yoursとかMore than~とかBURSTとか盛り上がらずにいられませぬ。
MCでインディーズ時代の器材車の話になりボロボロのハイエースでブレーキ効かなかったとか、TERUとJIROしか運転しなかったとか、TAKUROの腐ったタンクトップが乗せっぱでJIROさん勝手に捨てただの、とにかく俺たちはぼろっぼろの器材車だったのに高い器材車持ってるインディーズバンドも居たと言う話に。
ひ「高いったって、俺たちは10万だけどあっちは30万くらいってだけ」
た「松岡号でしょ?」
て「ロゼノアール?」
た「松岡くんの車」
ひ「SOPHIA?」
た「すげーの乗ってた」
ここで松岡の話が出るとは思わなかったぜ。。GLAYちゃんからSOPHIAの話なんて初めて聞いたけど、同い年だから当然活動時期はかぶってるわな。
今Rec.中の新曲も聴けたりしたけど、基本的には昔の曲が中心。サバイバルとタイトルにしながら97、98、99年の記憶がない4人さん。。忙しすぎて何も覚えてないらしい。
来年は25周年のGLAYちゃん
いろいろと働くそうですよー
楽しみにして働いて資金貯めておきますとも。
と言う訳で、今年のライブ予定も終了でここに書くの私はこれが最後かなー?
寂しいなぁ。