id:star-gazer
しょんぼりのことを語る

わかっていたことだけど、精神疾患もちだと認識異常があるんじゃないか、とバイアスかけられて見られる。
先日のドアがちゃがちゃ事件を交番に報告に行ったら「幻覚かもしれないよね」と言われて一瞬ポカーン。
いや幻覚だったらそのほうが安心ですけど。
実際、そういう人はいるだろう。まさに統失の陽性症状だ。
でも職業は?と聞かれてうつ病で療養中なので無職ですって相手が警察官でもあまり言いたくないことを答えた3分後に幻覚疑惑は失礼だと思う。
性善説で仕事してる人たちじゃないから仕方ないけど、くそ野郎からメールがきていることと事件のことを端的に一応言ったら
酔った状態で男を家に入れちゃだめだよとまるで私に過失の半分があるかのようなことを言われて内心ムッとした。
県警本部は女性警官が対応する犯罪相談室を設置していて、それは評価できるが彼女達の上司がこういった認識の男性だったら何も変わらない。
刑法第177条。この規定があるということは、どんな理由、状況であれ女性に暴行を加えてはいけないということにほかならない。(男性には適用されない)
やったらだめなことをまとめたのが法律だと認識してますが間違いですか?
結局、自分が悪かったんだと思わされて帰ってきた。