今日は初めてのAID受診日でした。
某大学病院は古くて迷路のようだった…
なんで大きい病院って、スタンプラリーみたいに患者に何でもかんでも回らせるんだろう。
仙台の不妊治療びょういんかよってたときに、朝イチで夕方までかかるってのがほとんどだったので、
朝イチでお昼過ぎには終われてなんか得した気分。
まぁやることなんて、ひたすら人工授精なんだから、これからは午前中で終われるっぽい。
研修生なのか、若いイケメンがとても多かった!!!
イケメンが、多かったんだ……ほんとうに!
採血も上手なイケメンだった。
旦那はイケ女だったらしい。
妹に言ったら、イケメンの子供産まれるんじゃない?!と笑った。
でもきっとイケメンは精子提供なんてしないよ!
AIDはまだまだ理解されてないので(当たり前だと思う)
現時点ではそういう法律はないけど、今後、
配偶者以外の精子で子供を作ることが禁止とかになったらすぐに中止になるらしい。
旦那さんは私に妊娠して欲しい一心で希望しているけど
私はまだ気持ちが追いつかないというか・・いなかったらいなかったで本当にいいし、ほんと旦那さんさえいれば良いのに…たまに1人で泣くけど。
でも、できたらできたで、可愛いんだろうな。
1日にだいたい10人くらいの人が、精子提供で人工授精しているんだって。
年齢制限はないから、50代の人もいるって聞いた。
一回の受精率は4%くらい。
2、3ヶ月に1回できるらしい。
1年以上待った病院だけど、いざ始まってみると涙が出るほどこわい。