⑥男と張り合わない
☆「私が入局したときは女性がいなかった。全員男だったのでみんなみたいにガツガツやらないとこの世界やっていけないんだ、みたいな表面ばっかり気にしてた時期でしたね」
☆彼女はまわりの男性医師にも負けないように男以上に気を張った。しかしそんな彼女に患者は「『男の医者に代われ』って言われました。自分が男社会で生きて行くためにはこう振る舞わなきゃ」みたいな感じのツンツンした態度とか多分患者さんには見透かされてた気がします
☆患者に寄り添う医師を目指してたはずが患者から拒絶された。虚勢を張っていても仕方ない。そして彼女は変わった
☆「男と張り合わない女性救急医として出来ることを探す。男の人に近づけようっていうのはやめた」
⑦医師として一人前になってから結婚する
今の彼との結婚式で自分の髪で結いたいと思って髪を伸ばしていたが結婚する前に達成したい目標ができたので切った
☆「救急って命は救えるけど広く浅く自分たちで完結出来ないって結構言われる。私はそれは嫌なので、これだけは得意で誰にも負けないっていうテクニックを身につけた女性救急医になりたい。そのために東京へ」
☆より高く羽ばたくために彼女は髪を切った。かつて自分を救ってくれた整形外科。その技術を身につけるため東京の病院へ行く
スタジオの4人が、東京編も見たいって言ってたけど、私も見たい。今後の彼女の活躍を追ってほしい。