id:bimyou
微妙・デル・トロのことを語る

【リプライせずに返信のなんとか】
そうなの!「シャークネード」のフィンってば、絶対に「ビバヒル」のスティーブンからのイメージでできてるキャラクターだと思うの。そこがいいのよ!そして吹き替えの堀内賢雄もFIXだし!ってそもそもアイアン・ジーリングの他の作品知らないが(笑)
アメリカではたぶん意識されてるんだろうけど、現代日本でしかも「シャークネード」を観ている層で「ビバヒル」観てた人が思ってるよりずっと少ないみたいで愕然としてたの。なだぎ武のディランも周りでは「なんかしらんけどアメリカ映画っぽい人」になってて驚いたわ!ビバヒルやっちゅーねん!でもきっと!午後ロー勢には「ビバヒル勢」もいて、相当数増えたはずね!
ちなみに学生の頃は私の周りでは「嘘でしょう?ビバヒル観てないなんて!!」っていうくらいだったのよ、本当よ!