【ルヴァンカップ】【だらだらと書く】
決勝が決まったのがとにかく嬉しいんだけど、とにかくそれよりなにより、この総力戦を勝てたのが本当に本当に嬉しい。
ACL浦和戦のあの負け方。
準決勝1st legの前半の苦しんだ3バックでの3失点。
そこからなんとか立て直して返したアウェイゴール2点。
その2点がなければ次にはいけなかったし、ACLで負けてなければ、この試合もボロボロとなってしまっていたかもしれない。
特に昨日の試合は後半、バックスタンドで見てる私でも仙台の右サイドの中野と蜂須賀に運ばれて心臓がはちきれそうになるほど危険を招くところが何度もあって、そこで鬼木さんは三好よりもプレスのうまい長谷川に変えるのね。
それでもぜんぜん止まらなくてどうしよう、と思ってると、ネットがタツヤにいろいろ指示してて、それでやっとちょっと中野を止められるようになって。
それからエウソンの位置を修正して、かなり良くなったのね。
反対のサイドはノボリ(間に合ってよかった!)と家長(最高かよ!)がわりとしっかりと対処できてたみたいに感じたから、すごくいい交代だったと思ったし、さらに最後のカードをユウに変えてハイネルにしたっていうのが、もう鬼木さんすげーよとしか言いようがなくて。
ピッチにいるみんな、応援してるサポ(シーズンチケット対象外で22,000人はすごい)はもちろんだけど、1stで2点返して帰ってきたことも含めて、全部全部の力が結集されてて、感動で泣いてる人何人か見た。
それくらい気持ちのこもったすばらしい試合だったよ。あの場にいられて良かった。
決勝の相手はセレッソ。お互いシルバーコレクターだけど、うちはもうそろそろ金のエンゼルに交換してもらってもいいくらいだと思うくらい集まったので、そろそろ優勝したいんじゃーーーー!
微妙・デル・トロのことを語る