・ヒューズさんみたいな上司かパットモアさんみたいなベテラン社員になりたいと思った第六話。
・自覚しての行動かは分かりませんが(こらこら)、今回の事件で真に存続させるべきは財産や土地ではなく家族の結束だとメアリが気づいて動き出したのは良かったな。
・いつのまにやら四角関係(正確には五角)になってるー!ややこしいわー!
・しかし娼婦アレルギーの酷さを見るに、普通にダウントンで働いているトーマスの性癖って、実はほとんどバレてないってこと?
・そうなるとジミーが気づいて公にされた時が恐ろしいんですが・・・(汗)。オブライエンもそこまで分かってやってるってことよね(滝汗)。
・仲介役が居ないために毎回微妙な空気が流れる朝の食卓。
・出来た父あっての出来た息子。言っちゃいけないと分かっているがデイジーがウィリアムを愛せていればねえ・・・複雑だよねえ・・・。
・ベイツ、自分でもちゃんと頑張った件。はよ帰ってきてー!アンナもだけど取り急ぎ伯爵のためにー!
・所詮カーソンさんの思考回路などお見通しなヒューズさんと、そこに甘えて頑固を通すカーソンさんの無敵コンビによってこの屋敷は存続しているのである。
・伯爵夫妻にもそうあって欲しいのですが、コーラにはヒューズさんにとってパットモアさんみたいな対等な相談相手が居ないのが痛いなー。
ダウントン・アビーのことを語る