7/22 フラワーカンパニーズ・ワンマンツアー
『ROLL ON 48』札幌振替公演
@札幌PENNY LANE 24
・2月にボーカルの鈴木圭介さんがインフルエンザになったため、トばしたライブの振替公演。
・この日の数日前にドラムのミスター小西は熱中症になり、40℃の熱を出して寝込んでいたそう。自宅で12時間寝倒したら36℃台に回復して「俺、強いなーって思ったぁー」。
・寝ながら、振替公演を自分のせいで振替させるわけにはいかない、と、若干焦っていたそう。
・なのに、そこまで話したところで前さんに「大丈夫、そのときはクハラ(カズユキ)くんに頼むから」。圭介にも「キュウちゃんがいるから…」。
・そう、ミスター小西はジャンピング乾杯の着地に失敗し、足を骨折してクハラさんに数ヶ月代打をさせた前科持ち。
・そんな小西。前さんと圭介の言葉に「そっかぁ、俺いなくてもライブできるんだったー」と納得。いや、そこ、納得するところじゃないと思うけど…?!
・その節はライブをトばしてごめんなさい。その分、いつもより懐かしい曲を多くやるとか、いつもより長くやるとか、そうきうことは一切ありませんが、いつもより気持ちを込めてやります!と圭介。
・前さんはダブルアンコール後、袖にはけるに「来月アラバキで!」と言ってしまい、最後の曲の終わりからメンバー紹介、締め、挨拶を全てやり直すことに。