ぬるーっと時間が取れたので、見ました。浅田真央さん。
いちばんに思ったのは「ヘイ!ローリー、この曲はそんなに魅力的なのかい」っつって、ショートとフリーで2パターンも作れちゃうほどこの曲にポテンシャルを感じてることに対する驚きだったんですけど(だってゆきなはんのもクーシンのもピンとこなかったんですもの…)、果たしてとても面白かったです(フリーは表現の狙いがまだまだ定まりきってないようにに感じるので全貌は未知数ですけれども)。観客が考えているよりずっと遠いところまで浅田真央は行ってることを示すプログラムになるんじゃないでしょうか。
ショートの振付、ローリーは真央の天性のラインで魅せることに何よりの楽しみを見出してるんだなー、もうこれが定石なんだなーと思っていた矢先にこの構築的な振付が提示されたのでたいへんおどろきました。正直こういう作風はタラソワでしか拝めないかと思ってた。
とりのすのことを語る