id:heavenhell8
愚痴のことを語る

仕事をせにゃならんのですが、むきー!ってなってます。
私、管理部門で働いていて、なにかと(自分達が)郵便物を出すので、(自分達用の)郵便物入れがあるんですよ。
そこにバスバス入れていって、郵便局に用事がある人とか、帰りに見かけた人が郵便を差し出して帰るっていう感じの。
その存在を営業に知られて、営業がガンガン入れるようになったんですけど、私達はあくまで<自分達のペース>で差し出しに行くので、定時過ぎに出すこともあります。
定時過ぎだとその日の集荷は終わっているポストに差し出すんだけど、みんなそんなに差し迫ってるものはそこに入れないルールになってます。
差し迫っていれば、その足でポストに投函に行きます。その時に郵便物入れも確認します。なので、本当にまちまちです。
気が向けば(滅多にないけど)お昼に出るときに持っていってあげることもあります。ぶっちゃけ1日放置はざら。
なのに、営業が朝入れた郵便がまだその郵便物入れに入っているのはなんでだ、と言ってきたわけだ。急いでいるのに、さっさと出してくれないと困る。なんの為に午前中に準備したのか分からない。と。
いやいやいや、知るかよ。って内心思いながら、基本的に帰りにしか差し出してないのですみません。急ぎの場合は一声掛けてください。と謝ったけど、うちの部屋の中の人たちご立腹。
しかも入れに来たのが営業事務の子なので、いやいやなんの為に居るんだよ、自分で出しに行けよ、ビルの1階だぞ?って空気むんむん。
言いに来たのが営業の部長なんだけど、私の直属だった人なので、私が謝りに出たら気まずそうにしてた。まぁそれも作戦で、私が率先して出て行ってやったんだけどね。
はー、ムカつく。文句言いに来た人よりもうちのところに出しに来て、こっちのせいにした営業事務にムカついている。
私も営業事務のときにこの郵便物入れの存在知ってたけど、さっさと出した方が気が楽だから自分で出しに行ってたのに。(暇つぶし込み)
長文過ぎた。仕事しまーす。今日は絶対に定時で出てやる。