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id:discordance
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

id:molan
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

みんながなるべく早く忘れてくれるように祈るタイプ…かも…
だめだめですな。

id:yukee-ane
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

窓口として、申し訳なさそうに謝るスキルは高いです。
リカバリーは末端の私の力でできるようなことでないので、リカバリーはしません。

相手の様子に合わせて話し方も声色もオートで切り替わります。
知らないうちに身に付いたスキルです。

相手の温度が上がったのを感じると、しまった対応選択を失敗したなと反省はします。
相手の読みを間違えたなという意味で。

入社した時の先輩の教えです。
「だって私のせいじゃないもん!」

そう思わないとやってられない仕事です。

id:bimyou
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

ミスする→その日のうちにできることはできるだけリカバリー→帰りの電車ですんごく反省→ウチ帰って映画観て酒飲んで切り替え→寝る→翌日またできる限りリカバリー

なるべくこうするようにしてる。
できない時もあるけど。

id:over300TB
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

「夕ご飯に好きなもの食べてイヤなことは忘れちゃおう」と思うタイプです(´・ω・`)

id:karotousen58
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

反省やリカバリ以前に、頭が真っ白になってしまう。

「ミスした」が何を意味するかにもよる。
「自分のミスを他人に擦り付けて難を逃れようとする」人というのも、少なからず存在する。
そういうタイプの人が、「(本当は本人のミスなのだが)これはお前のミスだ。責任取れ。」と怒鳴りつける。そういうケースもおそらくよくある。
そういうときに、ミスをなすりつけられた側が「頭が真っ白になって何もできなくなる」とか「反省する」とかいった行動に出ると、相手はますます増長する。
こういうタイプの人に対して、どのように交渉すればいいのかわからない。

id:ototsuki
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

逃げていいですか?

id:riverwom
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

そういえば、ミスしたと思ったことないですね。

id:you_cats0712
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

落ち込むタイプです。

id:say-01
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

初来店のお客様相手にミスすると二度目はないのでリカバリはできぬ。
晩にひとり反省会だ。

id:gustav5
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

謝るよりもリカバリもしくは原状回復を優先したほうが良いだろうと考えて、結果として謝罪がおざなりになって火に油を注ぐタイプです。

id:sweetslovers
ミスしたときに反省するタイプですかリカバリするタイプですかのことを語る

リカバリしようとして余計に傷口を広げてしまい、取り返しのつかないことになってどんよりするタイプです…