お話しするにはログインしてください。

|

Tips:スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう。
id:pictures126
人間関係のことを語る

学生アルバイトが辞めるときは自主的にお菓子とお手紙を渡していた契約社員が
社員が異動になるから餞別を贈るので○百円集めます(有志)という職場ラインに
「私は出したくない」
と言い出した。
社員嫌いだからって。
他のパートさんも
「別にお世話になってないし」
って
いやいや、研修受けてるでしょ?
私だって、その社員と仲よくないけどはらったよ
私は研修初日、その人に迎えに来てもらって、一日ついて教えていただいたし
何故数百円を惜しむのだ
主婦だからかもしれんが

お金を集めているのも、その社員にキツイ言い方されて泣いた契約社員だし
皆で話しあって決めたことなのだから
ここは素直にお菓子とか贈って送りだしたほうが(周りとも)うまくいくと思うんだけど。

id:qohelet
人間関係のことを語る

(承前)後輩のことを母親と妹に愚痴りました。うちの父親にはとっくに愛想を尽かされていたようだ。
後輩からメッセージが来ましたが、初めて、既読スルーをしています。未読だと、機器やアプリの不具合だと勘違いされるかもなーと思って。円滑な人間関係を築きたいと思わなくなった相手って、こういうことなんだなあと実感しました…。

id:qohelet
人間関係のことを語る

家族ぐるみで付き合いのある人が、広い意味で仕事上の後輩になり、狭いところでは現在つながっている場で下手をこきました。偶然だけど、分野が近いため私が後処理をすることになってもうた。(その人のやり方が問答無用でまずく、私にお鉢が回って来た)
というわけで両親と妹に愚痴りたいけど、仕事関連の細かい説明が面倒くさい! とりあえず夫には愚痴りました💧

id:qohelet
人間関係のことを語る

(承前)LINEのグループに、知人の罵倒を投稿し続けるAさん。既読をつけないことにしたので、通知のみで眺めていましたが、やっと、自分の話をし出した…。それにはちょっとホッとしている。自分のために、Aさんの話を聞いてくれた人と情報交換はしておこうと思う。
なんか、LINEの使い方って人によって認識が違うのかな。グループじゃなくて、私個人にメッセージくれればいいのになー。

id:qohelet
人間関係のことを語る

(承前)Aさんが支離滅裂なのをほうっておくのはつらいけど、しかたないか…。
最初は、誰にも話を聞いてもらっていないのかなと思ったんだけど、実は、対応してくれた人はいたようなので。

Aさんは共通の知人を罵倒しているんだけど、実は、それ、そんなに怒るポイント?って感じなんです。時系列も、もしほんとうにそうなら、なぜ今ごろ言いだしたのだろうという点で、もやもや。でも、本人が腹に据えかねることならゆっくり話を聞こう、自分の気持ちがわかってもらえないのはつらいしね、と思っていたんですが、もう聞いてくれた人がいたなら…焼け石に水かなあ。
一か月前は、罵倒から、家族の大変な話や生い立ちのことになって、結局こちらの話がメインなのかなと思ったんだけど。今回は同じ罵倒をループしている…。

id:qohelet
人間関係のことを語る

とある場で、問題の震源地になっているAさん。かかわらないほうがいいのだろうけれど、今までの関係もあるし、家庭が複雑で大変な状況なのは知っているので、私がスパッと離れるのもどうかなと思っています。同世代だし。
というわけで、本人の仕事や生い立ち、家族との関係といった話は聞くけど、それ以外の話(共通の知人の悪口)はスルーする、という姿勢にしてみた…。どのくらい持つカナ、私。

id:feelingstar
人間関係のことを語る

いつものIさんに「(ぷにさんの)闇が深い」って言われたよ…何、闇が深いって…友人でもなんでもない人に言われたくない<(`^´)>(友人に言われてもやだなあ。)私の事、ネガティブな人だと思われてるみたい。他の人とは比較的上手く関係が築けてるのに。うーん(〜_〜)

id:gustav5
人間関係のことを語る

やりたくないことはほんとやりたくないけど、どうしてもなんとかしたいなら頭を下げることは厭わない。誰からも好かれようと思わないので知らないうちに知らないうちに敵を作ってしまうことが無いわけではない。良好な人間関係構築が得意か、というと怪しい(それが組織人として好ましいかと云われると非常に耳が痛い)

id:qohelet
人間関係のことを語る

ひとりであれこれやってもぜーんぜんいいんだけどさ、仲間増やすべきかとか考えちゃうよねー。特に、共同でなんかプロジェクトするとかさ。
以上、仕事関連のお話でしたっ。

id:Moriyama
人間関係のことを語る

人間関係に向いていないなあ