「エモい」についてよそのミニブログで考察したこと。
◼︎esprssneの問いかけ
>
「エモい」っていう言葉を使ったことがないんですが、要は「あはれなること、をかしきこと」という理解でいいんでしょうか。
◼︎他の方のご意見①
https://mstdn.jp/@nuruuri@mastodon.social/115426656166447895
↓↓↓
◼︎esprssne、調べる
>
「あはれなる人をみつくるかな」
→「エモい女を見たものだ」
「かく思いの外なることをみるよとをかしうおぼす」
→「このように意外なものを見るよ、とエモくお思いになる」
若紫のこの文だと「をかし」がエモいに近そう。
ちょっと例文を集めてみたいですね。
◼︎他の方のご意見②
https://mstdn.jp/@umekichichan@fedibird.com/115426675632247732
◼︎他の方のご意見③
https://mstdn.jp/@siiichan@vivaldi.net/115426591133827363
なるほどであります!
ログインしました。私はウォパル観光局広報官 @nuruuri です。やる気がなくても言っとこう。
あたし、雨子! 財布を忘れたわ! パスモ頼りの一日が始まっています。
twitterで流れてきた
らじる@nhk_radiru
年末年始特集番組
【RADIO1990】
90年代に活躍したアーティストが
ラジオDJとしてNHKラジオに大集合!
共に年齢を重ねた40代・50代におくる
スペシャルプログラム♪
<DJ>
大黒摩季
小柳ゆき
ブラザートム
橘いずみ( #榊いずみ )
ファンキー加藤
堂珍嘉邦
とのこと。番組紹介見に行ったら榊いずみさんの項に「NHKみんなのうた2019年12月~2020年1月の曲「うどんパン」の作詞作曲」って!(どなたが歌うのかしら)(追記)https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201912_02/ うたも榊いずみさん!(いかにも!より をんさんありがとうございます)
ログインしました。私はカレーに魅入られた @nuruuri です。てなこた忘れて言っとこう。
ツイッターでログインしてみました。雨子よ。
へえ、こういう風になるんだ。
自転車で走り疲れたので、カフェで休憩中。
抹茶ラテ@nana’s green tea

tl-h@n.hatena.ne.jp って生きてたのか。停電中に使えばよかった。
あんず
@anzu_sato
2月11日
この嬉しさが伝わるかわからないんですけど!!!引っ越して丸3年、4年目にしてガスコンロ横の調味料BOXを発見した!!!!!おはようございます!!
里美@overeriver
@kawasat0
2月11日
返信先: @anzu_satoさん
はじめまして、あんずさん。
たった今、我が家のガスコンロ脇にも調味料BOXを発見しました。
我が家は引っ越して丸5年です・・・。
あんずさんのツイートのおかげです‼︎
ありがとうございましたっ‼︎
ねこだいすき
@nontan_lazy
2月12日
返信先: @kawasat0さん、@anzu_satoさん
まじかー⁉️ってなったw

Aphex Twin @naeba in Japan fuji rock festival

【枝角ちゃん@niyaperu 、美朝、植物ちゃん@yuasa-589 】プレゼント交換するのです!

ナクソスジャパン Naxos Japan @naxosjapan:今月の推しはなんといってもまずジェラルド・フィンジ・アンソロジー(BOX8枚組)です。

まっっ劇薬。
この中の2枚は持ってるけど、全部込みで4000円ならお財布のひもが緩むお値打ち。
最近ナクソスがフィンジ推しだなーと思ったら没後60周年でございますか。
【Twitterで流れてきた】
>NHK Eテレ編集部 @nhk_Etele 8/17
>新番組「むちむち!」とは、街でスカウトしたちょっとムチな女子高校生に、番組ディレクターが愛のムチを打つ、全体的にムチッとした番組です。Eテレ20(木)19:25〜。http://www4.nhk.or.jp/P3643/ #Eテレ RT
……平日のこの時間帯にテレビなんて殆ど見てないから、この番組も見てないし見る機会があるかどうかもわからんが、
上記ツイートの内容見る限り色々とダメすぎねえかこれ……
女性蔑視(なんで"女子"高校生限定なん?)とパターナリズムのコンボ、ってとこで、
俺の大嫌いな『やってTRY(in噂の東京マガジン)』@日曜テレ朝、に通じるもんがあるだけじゃなく、
未成年女子に対する性的搾取ぽいフレーバーもちょっと感じるし……
twitterで流れてきた
@nhk_design_ah: 顔から表情が抜け落ちると、とたんに情報の精度が下がり、不安になる。仮に、「表情が無い」ものとして考えると、残りの情報は首から下に求めるしかない。が、肉体が超ムキムキだったりすると、不安は一層増す。そういったこともあって、ジェイソンは怖いのかもしれない。「デザインあ」のあ、でした。
あさんの、マジメな分析…。
第三舞台が解散されてから早や2年。こんなのやってたとは露知らず。
「KOKAMI@network vol.13 朝日のような夕日をつれて2014」
9日に福岡へ飛ぶことも一瞬考えましたが、追加があると言うので凱旋公演(池袋サンシャイン)のチケット抑えました。しかし紀伊國屋で見たかった、見たかったよ…。
僕が初めて見た'91が紀伊国屋ホールだったからなー。
大変です!なんか瀬沼くんがかわいいこと言っています!><
「@not_hachi もう一緒にクラブハウス行けないですね(´Д` )さみしいなぁ。」