お話しするにはログインしてください。
Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
映画のカクテルを作ってくれるお店「八月の鯨」に行ってきました。
最初はメニューにも載っている「処刑人」。ウィスキーベースでとても強いお酒だったので飲み干すのが大変でした。
次は「ダークマン」を頼んだんだけど、知らないって言われてしまったので、考えたあげく「スターウォーズ帝国の逆襲」を注文。「Noーーーー!」のあのシーンをイメージしえいるそうです。ちなみにトルーパーは私物です(笑)
3杯目は悩みに悩んで「レッドクリフ」を。アセロラの味のするワインベースの甘めのカクテルで美味しかったよ。
まだあれとあれとあれと……と、野望尽きない「八月の鯨」。また行こうと思います!



今日のお酒のことを語る
ミッドタウンまでお散歩して来たら、ワールドハイボールなんていうイベントやってたので、買ってみちゃったよ。さっきキリンシティでガマンしたのに!
というわけで、カネマラというアイルランドのウィスキーのハイボール(600円)です。さっぱりしていて鼻に抜ける香りが独特でとても美味しいです。

今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
ヒューマントラスト渋谷で未体験ゾーンの映画の前に滑り込みで買ったスカイブルーというドリンク。
味はスミノフみたいで、軽くて美味しかったよ。

今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
「ワカコ酒」のポップを見てハムカツ食べたくなって頼んだけど、めっちゃ厚切りで豪華なハムカツ出て来て、そこはかとなくこれじゃない感を感じながらの黒ホッピーでした。
でも美味しかったよ!

今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
ハイボーール☆
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
今日のお酒のことを語る
/今日のお酒













