お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
@feelingstar_406
メロンのことを語る

今年から出荷された「エルソルメロン」というメロンが近所のスーパーで1玉800円くらいで売られていました。ちょっと気になったので、買って家族と半分にして食べました。

糖度はしっかりあるものの、くどさはなく爽やかでした。メロンの生産地が近いので、近所のスーパーにはいろいろな品種のメロンが売られています?

id:bic
メロンのことを語る

昼食時、自家製のメロンを食べていて、激しくむせ込んだ。
大ぶりの二口大ほどにカットされていたのを誤嚥したようだ。
それから喉のイガイガがひどくて、うがいをしても歯を磨いてもダメ。
イガイガが気になって水を飲み過ぎ、結果お腹の調子まで悪くした。 大失敗だ。
すがる気持ちで「メロン 喉が痛い」でググると、メロンで喉がイガイガするのには主に3つの要因があるそうだ。

1つめ、メロンの他にもパイナップル・キウイなどにも含まれる酵素「ククシミン」というたんぱく質分解酵素の働きにより口内の粘膜を分解してしまうことにより、露出した口内に直接、酸味や…[全文を見る]

id:l-o-v-e-c-a-t-s
メロンのことを語る


ふらのレッド!
美味しくいただきました( ´ ▽ ` )

id:ken_wood
メロンのことを語る

【今見テ】
2玉で250万円で競り落とされた夕張メロンって…。
どうやって売るんだろ、宣伝目的もあるんだろうけど。

id:babi1234567890
メロンのことを語る

頂きもののメ~ロ~ン ♪

この画像を、先週メロンメロン言っていたid:gomi53さんに捧ぐ φ( ̄¬ ̄ヾ) ジューシーデオイシカッタヨ!

id:Kodakana
メロンのことを語る

以前両親が農家で働いていた数年間、その時季になるとハネもののマスクメロンを山のようにもらっていたので、もう普通の人の一生分より多い数のマスクメロンを食べたと思う。