お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
id:ken_wood
冬を生きるのことを語る

17時を回ったのに少し明るさが残ってた。
これから寒さも増すが日は延びていく。

id:kuchako
冬を生きるのことを語る

今年寒すぎるじゃない!!どうなってるのよぉ(IKKO風)と思ってたら、3年間着続けたもけもけガウンが、スッッッカスカになってた…(´;ω;`)さみーよぉ。
気になってたの見てみたら、売り切れてたーぎゃー( ノД`)
雪降ってから、ブーツを探すようなもので、時すでに遅し。
思いきって巨大ローソク(ロングガウン着用)になる方向でも考えたけど、お手洗いが面倒だから、普通の丈のにした。
でも今でこの寒さだと、巨大ローソクにすれば良かったんじゃないかとか思う。
ほっこりガウンが届くまでは、カスカスガウン(衿有り)に、響きがカワイイという理由のみで買ったケープ(衿有り)に、ネックウォーマーしてる。
ビジュアルだるま以下。首の長さが足りない。そして、下半身が寒い。

id:kuchako
冬を生きるのことを語る

初雪観測ですって。
通勤用に着れるダウンと挑戦してみたかったダウンベストをお下がりで貰った。
ベスト新品だ~(´;ω;`)
通勤用のダウンは今までダサダサの着てたから本当にありがたい(´;ω;`)
通勤用に普通のコート着るの傷みすぎちゃうから嫌なんだよー。

いつのタイミングでコート&ブーツを買うかは本当に重要。気に入ったものに出会えればそれが一番いいけど、探さないと出会えないし、探すことを怠ると急いで買わなきゃいけない羽目になる。
ギリギリで探す=遅すぎで、本当に何もない…。

ランニング用のものも必要だし、かといって一気に買い揃えるのは難しいし。
冬は小物も必須だもんね。安いと貧乏くさいし、何より暖かくない(´;ω;`)
しかも布の鞄だと、夏は良かったのに冬はとたんにエコバッグ臭が漂うから使いにくいしさー(´;ω;`)

冬生きるの本当に大変だよ…。

id:hana_an
冬を生きるのことを語る

市の除雪(多分)が入ってもうちのまん前だけ2回連続で雪を持ってってもらえないっていういじめにあってる…。

id:hana_an
冬を生きるのことを語る

冬になったばかりの頃はこのキーワードなまらいい!って思ってたけど、いざ冬になると冬を生きるのが当たり前で全然活用してないわ。
私にとっては札幌の初春を生きる方が絶望的だぁ!!!
気温5℃以下でもみんなトレンチ着始める。雪融けで道ぐちゃぐちゃなのにみんな白いパンツ履き始める。
みんな平気な顔してどうやってそんなことしてるの!?あーもう何着たらいいんだぁって考えるだけでしんどいわ…。
そしてこっちが寒い寒いでも春服を着なくてはならない…って思ってる時にインターネットでは桜咲いた♡系投稿が氾濫し、まじ鬱になりそうになる。

id:hana_an
冬を生きるのことを語る

やっと脱衣所用暖房が届いたよー!!!
やっぱりスイッチとかちょっと不便だけど、暖かさ超重視で選んだからきっといいはず!

id:hana_an
冬を生きるのことを語る

結局東京で買ったブーツが札幌の大丸にもあることを確認してしまったんだけど…。
裏が、絶対大丈夫ではないけど、これは雪いけるんじゃ?くらいな感じだったので、東京で雪でもいけますか?と聞いたところ…
店員「(ちょっと困って)そもそも革なので雪や雨の時は避けた方が…。」
って。道民は常にスノトレを履けというのか!!!という煮え切らない答えだった。

一方札幌の大丸ではそもそも防滑ポップと共にディスプレイされていて同じ質問したら、
店員「(靴底を見て)あ。これは大丈夫ですよー!」
ってはきはき答えてくれた。
さすが!雪に関しては札幌の店員>>>>>>銀座(厳密には有楽町)よね。

3,000円かけて裏貼り変えようと思ってたから良かったー!
札幌では普通のブランドでも結構滑り止めしっかりした靴を見かけるけど、あれって雪国専用に作ってたりするのかな。

id:hana_an
冬を生きるのことを語る

[今見テ][ローカル番組]
視聴者からのご意見。
『雪が降ってよかったことがあります。それは、重たいゴミをごみステーションまでソリで持って行くことができるようになったことです。』

www

id:kuchako
冬を生きるのことを語る

今日のお買い物
お天気お姉さんが「雪は溶けます。」って言ってたから、浮かれてたけど、「溶けてなくなる。」って言ってないもんね。溶けたら水になって凍ってツルツルになるんだもんね。つらい…とてもつらい…。
去年、寿命を過ぎたランニングシューズ履いて、転んで、右手の小指曲がらなくなったから、新しいの買った。本当に致し方なく…。水染みないし、滑らないし、本当にいいんだこれ…。どんな服もおかしなことになるけど…。
毎年靴で悩んでる。

id:hana_an
冬を生きるのことを語る

もうキーワード作れば良くない?笑
13年ぶりに住んで、やっぱり冬は雪がなくちゃって思ってる。
道は一人がやっと通れる幅しかなくて、向かいから人が歩いてきたら、どちらともなく避けて「すみません」って声掛け合うの。
そういうのいいじゃんw

だから。ね。3月に寝て起きたら、5月…いや、6月くらいになってますように。