お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:Dusty
家族のことを語る

コロナワクチンの関係で久々に母親と電話。
仲本工事さんの件もあるし、車とか気をつけなきゃいけないよという話をしたら、
「スーパーAは(路面)電車(の軌道)を渡らにゃいかんから最近行ってない。バイパス(歩道付きの大きめの国道)でずっと行けるスーパーBにしか最近は行ってない」と話すので、なるほどいろいろ考えてるんだなと感心したり。

id:Dusty
ラジオのことを語る

今夜の馬鹿力で伊集院さんが何を話すのか。
師匠との思い出をしんみりと語っても、いつものように笑いを交えて陽気に語っても、一切語らなくても、僕は泣いてしまいそうな気がする。
普段からオンタイムでは聴いていないのだが、これほどタイムフリーがあってよかったと思ったことはない。聴けたとしてもオンタイムでは受け止められない。

id:Dusty
健康のことを語る

気候とか気圧とかで調子を崩すと、休むよりは働いていたほうが楽なときがあって、歩いていたら地震に気づかないとかそういう類のことなのかなと思ったり。
休みで家で横になってて、外から雨音が聴こえて、なんだか鼓膜を押されるような圧を感じてるときは本当に辛い。今日は日が射してゆったりとした暖かさなので、献血に行くには申し分ないです。

id:Dusty
健康のことを語る

2日ほど前からの歯痛に耐えきれず歯科医へ。歯周病で歯の神経が圧迫されているとのこと。マジかと思いつつ抗生物質もらって帰る。今後は歯磨きの仕方から指導が入ると言われてなんだか憂鬱な気分。

id:Dusty
人生のことを語る

気力の衰えはいかんともしがたく、しかし執着が減るという点においては悪いことばかりでもない。
原理原則に縛られて他罰的(あるいは自罰的)になってる余裕は今の自分にはない。
要するに、生きてるだけで精一杯。

id:Dusty
季節のことを語る

せっかくの休みなのに、通院予定の夕方まで時間があるのに、布団から出られないこの寒さ。
気分の落ち込みもあったり、やはり冬は苦手です。

id:Dusty
ゲームのことを語る

Nintendoswitchを買ったのに(ようやく!)全く遊んでないというテータラク。
学生の頃はゲーセン中心の生活をしていて、大人になってもしばらくはそんな感じだったのですが、ここ10年ほどでそういうリズムを喪失してしまいました。
ま、せっかく買ったものを遊ばせておくのもアレなので、今の自分に合いそうなゲームを探すことにします。またハコボーイやろうかな。

一定期間に一定数の投稿がない場合、ここに過去の投稿を表示しない場合があります。昔のことをお探しの場合はこのリンクを開いて下さい。