お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:cassistree
COVID-19のことを語る

昨日2回目のワクチン接種して早寝するつもりだったのに、眠れず日付を跨いでしまいました。寝苦しい夜が明けたら発熱してました。37.8度まで上がりましたが今は37.2度です。お昼に鎮痛剤飲みました。あと一回飲んで今夜は休みます。スポーツドリンク買ってたのを思い出してゴクゴク飲んだら即楽になったのが不思議でした。熱が下がったわけではないけど動けたので助かりました。

id:cassistree
COVID-19のことを語る

ワクチン2回目接種しました
副反応はあることはあるけど、たいしたことないみたいです。でも1回目とは違うなぁって感じです。友人から、夜中や翌日に発熱するかもしれないから用心して、と忠告を受けたので、今夜は早寝します。

id:cassistree
COVID-19のことを語る

昨日ワクチン接種1回目を済ませました。
接種後まもなく左腕に違和感が出てきたけど、はっきり痛いわけではなく、何となく肘が〜という感じでした。その後、何故か左手の甲や、中指薬指の爪の裏が痛くなったりしたけど、すぐに治りました。夜になって左膝が痛くなったけど、これもたいした事はありませんでした。あとは、軽い頭痛と体全体が重く感じられました。
今日のお昼頃、体が楽になったのですが、そういえばちょうど24時間経った頃です。あとは、注射したところが熱くて、触ったり腕を動かしたりすると痛みがある程度です。
何だかダラダラ書きましたが、私の副反応は薬を飲むこともなく、24時間で完結しました。

id:cassistree
COVID-19のことを語る

今日、母のワクチン接種1回目が終わりました。3週間後の予約もしてきました。とりあえずひと安心です。

id:cassistree
COVID-19のことを語る

昨日、そのメール拡散しない方がいいと伝えた友人からLINE来ました。「それぞれの判断で良いと思います。自分の身は自分で守ろうという事」でした。
今は、厚生省や日赤医療センターのHPにチェーンメールのこと書いてあるので伝えようかと思ったけどやめました。もしかしたらチェーンメールの存在も知らないのかも。今の時代、出所はどこかとか友人に伝えるなら正しいか確認してからとか考えないのかなとか思ったけど、信用してる人から来ると信用するのかも。メールをよく読むと突っ込みどころいくつもあるのに。せっかく教えたのにと思われてるかもしれないけど、そうだねーと返信して終わりました。元々少しずつ距離を置こうと思っていた相手だったのでこれで良かったと思います。

id:cassistree
COVID-19のことを語る

今日、私にとって微妙な関係の友人からLINEで、covid-19に関するチェーンメールが来ました。凄く考えて言葉選んで返信したけどデマメールとは気づいてないかもな返信がきました。先輩友人に相談したら拡散しない方がいい事を伝えた方がいいと言われて私もそうかなと思ってたので、デマとは言わなかったけど、拡散しない方がいいと伝えました。たったこれだけなのに物凄く疲れました。グループLINEで話せたのでとてもスッキリして気が楽になって良かったんだけど。
私もずっと以前にチェーンメール引っ掛かった事があるので気付いたけど、経験してないのかな。
とにかく疲れました。