お話しするにはログインしてください。

|

Tips:同じ「話題」で短い投稿を繰り返すのではなく、前の投稿を編集して追記していくこともできる。
id:esprssne
高校野球のことを語る

全然試合を見られていないので、仙台育英がどんなチームか調べてみました。
◎140キロ級の投手が5人いる
◎準決勝は2年生継投で乗り切り、3年生温存
◎スタメン9人中、7人が3割打者
◎そのうち二人は5割打者

データだけ見て「漫画かーい!」というくらい強い。
投手に疲れがないのがとにかく有利。東北全県が応援しているというのも強い。
今回出場チームで一番強いんじゃないか。

対する下関国際に有利な点があるとすれば、甲子園の大歓声を知っているという点だろうか。
これまでどおり、序盤から中盤に点差をつけさせず、
ひたむきさとチームワークでで球場の観客の応援を得て、
サヨナラを狙うというシナリオを素人は描いてみる。
(めちゃくちゃ盛り上がるパターン)

逆に、仙台育英が有利に試合を運ぶには、
準決勝同様、序盤に圧倒的な点差をつけるということになるのだろうか。

14時に試合開始だそうです。

id:esprssne
高校野球のことを語る

まさかの!びっくりー!!(いま結果だけ見た)

id:esprssne
高校野球のことを語る

ちらちら横目で見てる程度ですが今年の高校野球、緒戦のニュースから不思議と惹かれるのが聖光学院。明日の第四試合は、大きな見どころになるだろうと期待しています。

準々決勝って一番面白い試合だと思うんですよ。なにが起こるかわからないし、なんだって起こりうる。
全チームの健闘を祈ります\(^o^)/

id:esprssne
高校野球のことを語る

習志野-沖縄尚学
面白かった!いい試合でした!双方高い実力で白熱。準々決勝みたいだった!(夏の甲子園は準々決勝がいちばん白熱して面白いという持論です)

id:esprssne
高校野球のことを語る

2007年に夏の甲子園で劇的な優勝を果たした佐賀北高校のエース、久保くんが監督として母校のベンチに。胸が熱い。(負けてようがエラーしようが、希望が湧いて尽きない。あの時のエネルギーが私の胸にいまも生きているんだなあ)