お話しするにはログインしてください。

|

Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
id:poolame
はてなブログのことを語る

「登録有形文化財とざべす」
https://poolame.hatenablog.com/entry/2021/11/21/082921
赤坂プリンスクラシックハウスに行ったときのことをざべすがブログにしたためました。
以下はブログに貼らなかった写真です。

泊まってみたいけど、今はホテルじゃないので残念です。

きれいな階段。

[全文を見る]

id:poolame
はてなブログのことを語る

Google や yahoo などから私のブログにアクセスする人のアクセス先として、長い間「祖父と母と官能小説」が第一位に鎮座しているのが気になり、「これは……なんとかできないものだろうか……」と思いつつ何もできず当該記事が一位から脱落し、できればだれからもアクセスされなくなる日をじっと待っていたところ、やっと順位が下がってきました。よかった。それにしても、なんで見つかったんだろう。みんな、ウェブに何を求めているんだろう。
かわって、「不倫調査員片山由美」がじわじわと上がってきました。

id:poolame
はてなブログ/it-talksのことを語る

いっとくさんの「投稿の保存」機能をつかって、ハイクログの最初の方、2010 年の半年分だけインポートしてみました。この分でいくと全部やり終えるのに半年くらいかかるかも(2010 年はまだ投稿数が少ないから一気に半年できた)。ハイク終盤、投稿の保存の仕方を検討していて、なんだかんだ 2015 年くらいまでは読み返したんですけど、その後挫折しちゃってたんですよね。あれをまた半年くらいかけてちょこちょこ読みつつ、インポートしていくのです。今度こそ片付けられそうでうれしいです。
ちょっと前、ハイカーさんから教わった方法でインポート直前までは行って、能力…[全文を見る]

id:poolame
はてなブログのことを語る