お話しするにはログインしてください。

|

Tips:話題欄だけに文字を入れて投稿すると、何も書き込まずその「話題」のタイムラインを開く。
id:poolame
季節のことを語る

天から槍が降ってきます。その名も木漏れ日。



遮光カーテンを閉めて家に引きこもっていると自分はほんとに根っこの部分が引きこもりに出来ているなあと思われるフィット具合なのですが、そうしていると如実に体調が悪くなるので、外で太陽光線に撃たれています。

id:poolame
Twitterのことを語る

とはいうものの 、ママ活アカウントに連続でフォローされたのがおそろしく、ブロックしてしまいました。耐えきれなかった。

id:poolame
Twitterのことを語る

>> G+kodakana.hws
このこだかなさんの書き込みを読んで、むくむくと好奇心がわいてきてしまい、完全に興味本位で、エロ or 金 もしくはその両方に誘いかけるアカウント(ヒトを感じさせない)をちょこちょこっとブロックしてみたら、わらわらと生じてきました。この「闇の名簿」理論の確かさが一段アップしたということになるでしょうか。これまではフォローされるだけだったのが、一段階動作が複雑になって、いいねされたりリツイートされたりも。そういう業者アカウントの活動がさかんになる季節なのかもしれず(すべて想像です)、なにせ全体像がわからないのででっかい像のしっぽだけ見て「ほにゅうるいっぽい」とか言っているだけという可能性は大いにあると思うのですが。
いずれにしろ、不思議な犯罪だと思いますし、Twitter がこわれて、ああした民間の企業による SNS が全体として衰退したら、あれらもこの世から消えるのでしょうか。

id:poolame
季節のことを語る

薔薇の季節も佳境です。
ゴミ集積所の裏にひっそり咲いているの。

人様んちの。


線路際の。
[全文を見る]

id:poolame
野菜のことを語る

のらぼう菜や菜花の出る季節になって、ちょこちょこ買って食べているのですけど、どちらも最終的には辛子和えがおいしいです。菜花は茹で卵やマヨネーズといっしょにサラダにしてもいいし、のらぼう菜の方はオイスターソースで炒めてもおいしいのですが、「うっ、おいしい!」と思うのは辛子和えでした。辛子は納豆についているのを流用するので、納豆がなければ辛子和えもできないということを忘れないようにしたいと思います。マスタードでもいいか。

id:poolame
it-talksのことを語る

はてなハイクが旅立ち、いっとくさんにデータを受け入れていただき、あれからのすべてを見つめてきたノザキのコンビーフを先日開缶しました。保存する、調整する、処理するといった営みの大事さをかみしめました。

id:poolame
季節のことを語る

春ですね。
あれからもう四年ですか。


id:poolame
季節のことを語る

 花盛りです。

 桜以外も咲いています。


 お花、色々楽しみなので、歩き甲斐があるのはうれしいのですが、今日はもはや暑かったなあ。現在 22:00、半袖ですもん。

id:poolame
生活のことを語る

今、うちの砂糖と塩が危険な状態です。

ふだん砂糖はてんさい糖など、色がついているものを使うので、「塩と砂糖を間違えた」ということは起こりえないのですが、こないだ気まぐれにビートグラニュー糖にしてしまったために、「いつか間違えるのではないか」とどきどきです。
 こうした「いつかやってしまうのではないか」という不安は当たったり当たらなかったりしますが、私は比較的当たってしまう方です。あ、転ばないようにしないとなと思っているときにはすでに転んでいる。それで砂糖の方には金平糖をしこんでおきました。さすがにこれで大丈夫だと思います。
 台…[全文を見る]

id:poolame
展覧会のことを語る

伊藤ゲン展「知らない街で知らない人の家の前に立つ」(高円寺 GALLERY33)に行ってきました。

カンバスにアクリル絵の具で、知らない人んちの玄関や袋に入ったままのパンなどをモチーフに、日本画っぽい筆致で描くというおもしろいものでした。


[全文を見る]

id:poolame
料理のことを語る

鰤のあらであら汁をつくりました。
漁師さんが「ぐらぐらと強火で煮るのだ」とおっしゃっていたので、その通りにしておいしかったです。

id:poolame
K-POPのことを語る

去年の夏に出た少女時代のアルバムをまだまだ新鮮な気持ちで聴いており、少女時代の実力と自分の遅さが怖いです。

id:poolame
季節のことを語る

公園の梅が咲きそろいました。

こんなのも、

こんなのも、

こんなのも、
[全文を見る]

一定期間に一定数の投稿がない場合、ここに過去の投稿を表示しない場合があります。昔のことをお探しの場合はこのリンクを開いて下さい。