トランスジェンダー by id:Kodakana

Transgender woman able to breastfeed in first documented case - www.theguardian.com

アメリカ、ニューヨーク:或る三十歳のトランスジェンダー女性は、その子供に授乳することができた。これはトランスジェンダー女性による誘発された母乳分泌として学術的文書に報告された最初の事例である。このトランスジェンダー女性は、その配偶者が妊娠五ヶ月の時に医師に会い、配偶者は授乳を望んでおらず、自分がその責任を負いたいと相談した。このトランスジェンダー女性は、それ以前の六年間にホルモン療法を受けていたが、性別再適合手術や乳房形成はしていない。

Mt Sinai 病院の Reisman 医師らは、シスジェンダー女性において乳汁の分泌を促すことが知られている方法を採用した。患者は女性ホルモンのプロゲステロンとエストラジオールを徐々に増やす療法を受け、ポンプで胸部を刺激し、母乳の産生を増加させることが知られている吐き気薬の Domperidone を服用した。Domperidone は米国では承認されておらず、医師らはカナダからこれを入手した。

シェア いかにも!
書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。