(承前)
興味本位として、文字数カウンターの表示部分をGoとゲームエンジンのebitengineでやってみたやつ

C++よりは読みやすいし、こういう方向もありかもしれない。
個人的な興味が沸いたらまたやってみよう。

お話しするにはログインしてください。
(承前)
興味本位として、文字数カウンターの表示部分をGoとゲームエンジンのebitengineでやってみたやつ

C++よりは読みやすいし、こういう方向もありかもしれない。
個人的な興味が沸いたらまたやってみよう。
昔やってうまくできなかったIRCクライアント用のモジュールがClaudeによって動くようになったので、そろそろ重い腰をあげてVPSのサーバーOSを入れ替えることを考え出してる。
最低限プランなのでとにかく軽くなるように考えると、やはりDebianなのかなー?って思ったりしてる。
と、ここまで考えて、浮きかけた重い腰がまた沈んだので、まだしばらくは何もしない。
連絡用のIRCチャンネルがDiscordでもなんでもいいから移ってくれたら切ればいいから楽なんだけどね。
それぞれアイコンもだいたいはAIに作らせているけど、アイコンはいくつかのAIと手直しを経ていたりする。
名前とアイコンは何かしらの猫モチーフが入っていたりなんだけど、アイコンはもうちょっと弄らないと見えないよねっていうものもあるんだけど、気力はわかない。。。。
Markdownだと見出しが#になるんですが、これがあまり好きじゃないっていう個人的嗜好で古のWZ Editor風の階層表記アウトラインに特化したやつ。
一応見出し文字は変更可能な風にしている。
サクラエディタとか…[全文を見る]
ここひと月はどclaude codeで開発してみるとどうなるかって思ってやってました。
個人的嗜好で、アウトラインエディタと文字数カウンターとFossilのGUIクライアントを作ってみたんですけど、うーん。
便利過ぎて達成感皆無。
いや、ゼロがイチになるので、出来たものは残るんだけど…。
これ本当にAIあればSEのお仕事半分くらいは無くなるなあって実感。
まだまだ通訳がいるので、そこまでじゃないかもしれないけど、fableとかはもうシンギュラリティ突破するんだろうか?
(承前)
梅茶はほぼダ◯ドーの梅よろし
ポテトチップスは味濃いポテトチップスだけど、ワンタン?な感じ
ともに美味かった
こうなるとまるちゃん焼きそば味のポテトチップスもあったので、そっちも食べてみたくなるね…
夜中の地震デカかったね
地震情報 (2026年8月23日 2時00分ごろ発生) - Yahoo!天気・災害 https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20260823020050/
寝入りの頃で余りに眠すぎて、いろいろ無事を確認したらそのまま寝てしまったよ
はいくがある時代に買ったリュックの前面がいつのまにか薄くなってきてました。
いつ破けてもおかしくないなって感じだったので、新しいリュックを買いました。
いままでのやつは加水分解とは無縁だけど、防水性皆無のそんなやつだったんですよね。
おかげでとんでもなく軽かった。
こんどのやつは加水分解しそうだなっていう加工されてるので、百均で大きめの衣類圧縮袋を買ってきて、それに除湿剤と一緒に放り込んであります。
なにせ我が家はリュックが加水分解した実績があるものでね…。
朝から二女さんを病院に連れていってきた。
もともと慢性猫かぜなので、それなりなんだけど、ここしばらく鼻水がものすごくてねぇ。
注射してもらってきたよ。
すこしでもマシになってくれると、たぶん二女さん自信も楽になると思うんだよね。