お話しするにはログインしてください。

|

Tips:一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
id:ckp2
ちかのことを語る

[転居先]
何やら自分が思ってる以上に
はてダとか、更にはその前のブログとかメモラとかサイト時代の繋がりなどの
非ハイカーの方々にもハイクを見られてるらしいということを知ったのでw、
一応引っ越し先は明記しておいた方がいいのかな?と。
・Twitter
 https://twitter.com/ckppp2000
たぶん↑ここをメインにつぶやいていこうかなーと今のところ思ってます。
ハイクと同じアカウント取れなかったー。残念。
特にハイカーさん向け、というつもりはないです。…たぶん。
今は公開にしてるけどそのうち急に鍵かけることもなきにしもあらず。
it-talksと17onもジェネリック…[全文を見る]

id:ckp2
ちかのことを語る

今日は会社PCで~って思ってたのに自宅なうです。
なぜなら三男が発熱3日目だから…。
ん?3日目…?
そうです、卒園式の日の夜中から熱出してるんです…!
夫はどうしても仕事休めないって言うし、
ジジババはすぐに呼んで来れる距離には住んでないし、
これはもう終わったな…と思ったよね…。
でもそうも言ってられないから、ここはもう禁断のアレを…!ということで解熱剤使って、
一応熱が少し(←ほんとはかなり)あることは伝えて謝りながら
今日だけはすみません!式が終わり次第すぐ迎えに行くんで!
と保育園に無理やりお願いして預けて乗り切りました(…)
そして式が終…[全文を見る]

id:ckp2
ちかのことを語る

昨日の卒園式の話をいろいろ書きたいのだけど
長文になりそうだから明日会社のPCからにしよう…
とりあえず長男の卒園式、無事に終わりました。
式も謝恩会も二次会も全部最高だったし、
本当にこの保育園、このクラス、先生たちで良かったなーーーと、
謝恩会で流したスライドショー(クラスのママが作ってくれた)の動画を見ながら
今日もまた朝から泣いたのでした。(昨日散々泣いたのに…笑)

id:ckp2
ちかのことを語る

あうあうーーー
やらなきゃいいのにインスタで卒園式ママコーデ(笑)とかを検索して
なんかみなさんサラッとパンツスーツとかをおしゃれに着こなしてて、
やっぱり自分の服のばばくささに凹んでる…笑
いや、インスタで顔出ししてる人なんて自分に自信がある人なんだろうから
センスもあって当たり前だろうけどさ!笑
あー、もう今更悩んでもしょうがないけど!明日だよ!ひー!

id:ckp2
ちかのことを語る

id:Kodakana
お忙しい中ありがとうございました!

id:ckp2
ちかのことを語る

先週末、ついに卒園・入学用の服を買いに行ったんだけど、
両方を1着で済ませたいという条件を満たすために
店員さんに言われるがままおすすめされた暗めの色のセレモニースーツ一式を買ったら
ツイードのジャケットが…やっぱりどうしても…ばばくさい…。
一気に老けて見えてしまって今更ながら買ったことを後悔中…。
そんなに安くもなかったからお蔵入りするには勿体無いし…。
ツイードって誰が着ても老けて見えない?そんなことない?
あーどうしよう、やっぱり着たくないw
「式典にふさわしい物を!」とか「もうそんなに若くもないし!」とか
「今後のためにも1着くらいちゃんとしたスーツを!」とか、
そういうことにとらわれすぎてたかなー。
私の悪いくせはネットで調べすぎて自分の意思がなくなることです。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

こんな時間にまったりハイク。
レコの容量がやばそうだったので整理がてらに
何年ぶりか…ってくらいに久々に少クラチェックしてるんだけど、
(なんせ未視聴が90とかでね…そんなに見てないならいっそ全部消したらいいのにそれができなくて…)
ジャニヲタたちのブログやらSNSやらも全然見てないからか、
もう!最近のジュニアの子たちが!名前すら聞いたことない子ばかりになってる\(^o^)/
7MEN侍?とか何それーーーってレベルなのに
「え、れいあいるの?」みたいな驚きもありつつw(てっきりもう辞めてるかとw)
しかし最近の子たちはダンスレベル高いのねー。
絶対ジュニア入りする前から習ってる子ばっかなんだろうな…
そして魅せ方も上手い。
けどばばあがピン!ときためぼしい子は特にいなかったなー。
むしろ私は1周回ってやっぱり山下が1番好きなのかもー
と、山下ゲスト回を見ていて思いました。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

仕事も子供たちの世話も家事も卒園・入学関係のいろいろやらも、
何もかも忙しすぎて時間が全然足りない…!
それに加えて花粉がひどくて目や顔はかゆく、鼻水ダラダラ、
室内に居て起きてるときはほぼずっとつらいから(寝ててもたまにつらいけど)
いつにも増していろんなことが手に付かない…。
ほんとにこの時期は冬眠して花粉がなくなった頃にひょっこり顔を出したい…。
そんな中での卒園式・入学式・入園式とか絶対きついーーー
アイメイクしたくないけどそうもいかないよな…。
というか服装どうしよう…と、卒園式まであと1週間切ってるのに言う台詞ではない。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

某フリマアプリで長男の入学グッズをサイズ指定でオーダーしたんだけど、
昨日の夕方頃にお願いしたのに今朝もう連絡があって完成品の写真も上がってて、
ハンドメイド得意な人ってすごすぎる…!!と尊敬でしかない…。
一晩でサイズ測って裁断して縫って~ってやったってことでしょ!?
私だったら裁断だけで1日終わるわ…笑
昨日も、厚紙に布を貼る(保育園指定の連絡帳ケース作り)ことすらうまくいかずに
ああでもないこうでもないと試行錯誤してたら1時間以上経ってて
結局完成させるのは諦めたくらい超不器用です。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

最近は長男の卒園・入学に向けてのカウントダウンも始まってきて、
もうすぐ保育園児じゃなくなるのが憂鬱すぎてつらい…。
特に長期休み中のお弁当作りとか…無理………。
保育園いろいろ最高だったな…小学校やだな…。
ワーママに全然優しくないと言われている小学校…。
休むときは連絡帳を誰かに渡し、帰りも誰に持って帰ってきてもらうか決めとく、とか
学校が親任せすぎるし、近所に知り合いがいない人だって絶対いるのにこのシステムなんなの…!
とりあえず保育園もマンションも同じ子が2人いるから
お互い協力し合おう~ってことでこの件はなんとかなりそうだけど。
それにしても憂鬱だ…入学準備全然進まない…(それは単にぐうたらなだけw)

id:ckp2
ちかのことを語る

先週の土曜は定例wのママ友ランチ会。
大体いつも4時間程度(今回も)なんだけど、
4時間なんかじゃ全然喋り足りないんだよね…!
でもあんまり長いと子供たちの面倒見てる旦那たちの負担が大きくなるから
なんとなく遠慮してほどほどでお開きにする良妻な私たち…。笑
聞いたら他のママたちも相変わらず居酒屋で
深夜というか早朝までw飲み会してることが多いらしくて、
うちの保育園は特に親の出番が少ない方だから(役員とか総会とかもないし)
そんなに親たちが交流する機会は多くないんだけど、
そのわりにずいぶん仲いいのな!笑
父親が協力的な人が多いのと、酒飲みが多いからだと勝手に思ってる。笑

id:ckp2
ちかのことを語る

晴れてて風が強かったせいで今日の花粉はとにかくひどい。
外にいるときより家に帰ってきてからの方がやばい。たぶん外から花粉連れてきちゃってるんだろうな…
ずっと鼻水たれてくるよーーーかみすぎて鼻の下が痛いよーーー(T_T)
明日耳鼻科行こうかなぁ…でも明日はお昼からママ友とのランチ会が…!
とりあえず1週間頑張って疲れたので今日は何もしないで寝る!
あー入学、入園準備が全然進んでない…まずい…けど眠い…。

id:ckp2
ちかのことを語る

そして昨日見かけたのは、
前抱っこみたいな感じでおなかあたりを支えながらサドルに一緒に座らせて、
更に傘差しながらの片手運転。
チャイルドシートがないわけじゃないんだよ、ちゃんと前後についてるんだよ!?
子供はちゃんと話が通じるくらいの大きさの子(4~5歳?)なのに。
危ないよー子供を大事に思うなら絶対やめようよー。
あと、今朝は自転車で後ろに子供乗せたお父さん、タバコ吸いながら走ってた…。
ないわーまじないわー自分の旦那だったらぶっ飛ばしたくなるくらいないわー
根が真面目wなのでこれらの常識外れにもれなくイライラしちゃうし、
誰かに言いたくなるけど言う人もいなくてモヤモヤイライラするからハイクに書いちゃう。
ハイクなくなったらこういうのどこに書けばいいんだー!笑

id:ckp2
ちかのことを語る

モヤモヤを通り越して少々ムカムカするおはなし。
うちの地域、乳幼児連れの親の自転車マナーがとにかく悪いんです。
子供がヘルメットかぶってない・シートベルトしてない…は
個人的にはなしだけどまぁまだわかる。
ヘルメット嫌がる子多いし持ち歩くのは荷物になるしね。
上の子をチャイルドシートで赤ちゃん前抱っこ…も危ないし本来違反だけど、
首座り前の子だったり、出先だとおんぶって1人じゃできなかったりするから
せざるを得ない気持ちはわかる。
スマホだったり飲み物持ちながら・傘差しながらの片手運転…は
絶対なしだけどこれも結構見かける。(1人のときなら…[全文を見る]

id:ckp2
ちかのことを語る

ところで昨日長男に
「ママ、かっとぅーんって知ってる?」と急に聞かれた。
ん?ジャニヲタかーちゃんに何を言ってるのだこの子は。笑
「ぼくねー、かっとぅーんのキンパツが好きー」とのこと。
長男が好きなジャニーズ、
やまぴー、手越、平野、上田←NEW!!

id:ckp2
ちかのことを語る

忙しくてゆっくりハイクしてる暇がないし
書くネタも「仕事が忙しい」ってことくらいしかない。笑
うーん、やっぱり往復で2時間弱の通勤時間って無駄だよなー
通勤にかかってる時間分働けたら給料も増えるし今時給なので)、
もしくは早く帰れるなら長男の学童の申込みもしなくて済むのになぁ…
ごくごく内輪で提案されてるリモートワーク早く実現しないかなー

id:ckp2
ちかのことを語る

[どうでもいい]
スーファミ時代のマリカーは数年に渡り結構やり込んでたから
自分はそこそこ上手い方だと思い込んでたのに、
ゲーセンなどのアーケード版と、
土曜に購入してから2日程度やってるだけの6歳長男に何回も負けてしまう…!
子供ってほんと、なにごとも飲み込み早いよねえ…
2歳次男ですら私のスマホやiPadでやるマリオランが無駄に上手くてびっくりするし。笑
もはやiPhoneのロック解除すら自分でやって勝手に遊んでる2歳児…。

id:ckp2
ちかのことを語る

おこあえかもしれないけど、
本人確認厳しくやるならやるでもいいから、
せめて申し込みの段階で言っててくれないと
こちらにもいろいろ都合というものがだね…!
そういえば、いつだかのジュニアの代々木だっけ?
そこらへんのときにも身分証必要だった公演があったような…
えー、嵐だけじゃなくてこれから全部の公演でやる系…?

id:ckp2
ちかのことを語る

1周回って知らない話のちさとのバスツアーのやつ見れた!
あれはちさとだからできる内容だよなぁ笑
バスツアー、人生で1度くらいは行きたいと思ってたけど(きゅーとの)、
結局行けずに解散しちゃったなぁ…。
そしてもし今後愛理がやったとしてもほぼ行けるわけがないし…。
とりあえずはぎすずの北海道ツアーはめっちゃくちゃ行きたかった…
もう絶対かなわないんだろうなぁ?

id:ckp2
ちかのことを語る

そして昨日は今日のおやつにも書いたけど久しぶりの友達に会ってきた!
お互い子供たちを夫に任せてきてるからあんまり長居はできないってことで
さくっと会って食べて話して早めの解散に。
うん、もちろんそんなんじゃ話し足りないよね…!
夜通しでもいいくらい積もりに積もった話したいネタがあったな~。笑
私がネットを始めて初めて参加したオフ会の頃からの仲だから…
もう20年近い付き合いなのかな!?(途中ブランクはあるけど)
オフ会どころか、1人で遠征(松竹!)したのも、1人でヤコバに乗ったのも、
ネットで知り合った友達と一緒にコンサート入ったのもあれが…[全文を見る]