お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:zushonos
はてなブックマーク・ユーザー会 20140712オフのことを語る

ハイク界のノリス魔でーす!
アイドルならだいちゃん、キーワード工場ならしい(たけ)様、ハードルを上げるならのんぽりさんです!

キクチャンさんへのReplyですが、せっかくなので、キーワードを使った遊び方を紹介します。
「既存のキーワードをいかに理容もとい利用するか」という遊びで、撮った写真にふさわしいキーワードを見つけて投稿するのです。
たとえば
****
ライターが放置されているのを撮影→ライターか...連想した単語をキーワード検索(PCで見る場合、画面丈夫の「お題を探す」に入力して虫眼鏡アイコンを押す)→これにしよう
****
という流れです。
投稿数が1件…[全文を見る]

id:ken_wood
はてなブックマーク・ユーザー会 20140712オフのことを語る

僕自身は当日夜勤入りで参加できないのですが、キクチャン氏の依頼を受けて裏で軽く一仕事こなしたりしました。楽しいオフ会になる様に祈っております。
何回かハイクオフで幹事をさせてもらいましたが、沈黙が怖いので幾つか着火点になりそうな話題を用意して行きます。一つか二つ「振」れば(振る必要もなく)参加者が勝手に盛り上げてくれるのでハイクは楽なんじゃないかな。
「はてなブックマークの思い出」とか語り合ってれば、盛り上がってあっと言う間に楽しく時間は過ぎると思います。まぁはてブだとハンドアックスが飛び交うことになるかも知れませんが…。
そ、それはそれで「らしく」ていいんじゃないかな?(適当)。

id:ken_wood
はてなブックマーク・ユーザー会 20140712オフのことを語る

いや、便利なんですよ。「人気順」ソート。
個人的にはハイクの一番便利機能です、一ヶ月しか効果がないのが残念なのですよ。
表示非表示も☆基準にすれば効果的だと思います、と言うと別の話になってしまいますが。