お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:o_ne_i
コスメのことを語る

この中国コスメ通販サイト、美しい&可愛いコスメが沢山あって、眺めてるだけで萌え死にそうになる。
https://jumei.stores.jp/

id:who-co55
コスメのことを語る

(承前)
(タイトル変えた)

LUNASOLは一昔前にスリーディメンショナルアイズを使っていて、それまでのプチプラに比べ
塗れば素敵!塗ればお化粧感出る!という便利さに
大変お世話になっていました。

でもそのあとはいろいろ見たものの、買い足さなかったのよね。

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0101011/

買ったきっかけは、
「友達の結婚式が決まったけど、まともなメイクなんてしたことないよぉ~ 助けてカウンターのおねぇさぁーーん」
でした。
これ、それまで化粧に興味なかった人がカウンターコスメの世界に踏みいる王道だと思ってるのだけど、どうかな?

id:kuchako
コスメのことを語る

今年一番の衝撃、MACの口紅下地。
今まで口紅塗るとすぐガビガビになるから、ワセリンを最初に塗ってたんだけど、何塗ってもテカテカするし落ちやすくて。
だがしかし!!MACの口紅下地を塗ると、テカテカしなくて、落ちにくい!!!そしてガビガビにならない!!神過ぎて2つ買った。
BAさんいわく、リップクリーム下地にすると、油分+油分で反発しあってすぐ取れちゃうらしい…。
estのパウダーはパッケージが可愛すぎるのと、今使ってるエレガンスのパウダーが高いから買ってみた。
容器のボリュームがありすぎるから、職場に置いとく。

id:who-co55
コスメのことを語る

でも普段は殆ど口紅しないんだ…
なぜなら、だいたい飲み物飲んでるし
すぐなんか食べるから
きれいにしとけるわけもなく。
カップやグラスにつけるのも忍びないし。

id:who-co55
コスメのことを語る

リアーナ様が好きだし
FentyBeautyのコンセプトも好きで
頑張って個人輸入したもろもろのうちのひとつ、
このGLOSS BOMB。

なんやしらんが
塗ると乾燥のガサガサが
みるみるうちに解消する…!
リップクリームよりも劇的に治る。

いままでの口紅グロスってだいたい荒れるほうだったし、
荒れなかったクレ・ド・ポーボーテのリキッドルージュを遥かに凌駕するこのグロス、すごい。

色もメイクタイプを問わないのに
塗るとなんか綺麗なかんじでよいです
(持ちはよくないよ。でも自然な色だから剥げても平気)

セフォラがある国にいったら買い足したい

id:poolame
コスメのことを語る

エトヴォスのコンシーラーとマルチフェイスパウダーだかなんだか。

肌が弱いのでお化粧は「自分で鏡を見たときに『うわ、顔色が死体寄り』となるのを避けられればよい」という程度です。今回の二点は、去年から「ほしいような気がするな〜」とじんわり悩んできて、ついに購入したもの。今試してみたけど、軽くていい感じです。冷静を装っていますが「一生これでいい」というくらいの気持ちです。

id:skbn
コスメのことを語る

SK2のファンデーションとCHANELのパウダー、組み合わせると自分比で恐ろしいほどの美肌となる…どちらも容器も可愛らしく完璧。

はてなハイカーさん、コスメボックスの中見せて!

から、ずいぶん減らしてるんだけども、全然覚えてないものもあって、あ、私SK2(下地)使ったことあるじゃん、とかCHANELのファンデーションだったんだー、とか思ってるとこ…

アイメイク関係とかもう、3つしか残ってないもんな…でも、アイメイク、ブロウ関係はこの時から今でも使ってる。なくならない。

id:kuchako
コスメのことを語る

シュウウエムラの新しいクリームチークを使ったら、伸ばしにくいんだけど(一緒に買った卵型のスポンジでポンポンつける。スポンジの横側で伸ばして良いって言われたけど、見た目が汚くなりすぎるのと、なんだかやりにくそうなので、やってない。)
ファンデ用の柔らかいスポンジで伸ばしたら良い感じに!!
その上からパウダーチークつけたら、落ちないし、色もキレイなままでとても良かった!!パウダーチークも少しで済む!!

姉や同僚さんが絶賛してた、ADDI○TIONの水チーク、チョイスした薄めの色味が不味かったのか、塗ってもすぐ消えちゃうからなんだかしっくりこなかった…(´・ω・`)

id:kuchako
コスメのことを語る

買ってよかったものたち

・ドレスオーガニックノートオイル
髪につけるやつ。
今まで試したどのトリートメントとかオイルより抜群に良かった!!!
椿油使ってて、悪くないけどちょっとの量の違いで髪がベタベタしたりするのが気になってたんだけど、これはちょっとでも付けすぎてもキチンとサラッとしてるし、ちゃんと髪に栄養が入ってるのがわかる!! 色んな香りがあるのも良かった。ちゃんと成分も考えてあるし、やっぱりきちんとした髪用の方が良かった(´・ω・`)
これはリピートする(`・ω・´)

・ディオールのコンシーラー
今までコンシーラー塗ったら逆に悪目立ちし…[全文を見る]

id:quadratus
コスメのことを語る

とりあえず今いちばん使ってるものだけ買い足した。

id:quadratus
コスメのことを語る

ブルジョア日本撤退とか…
わたし死神…

id:kuchako
コスメのことを語る

昨日おばちゃん宅でメイク直してたら、「くちゃこちゃん随分ボロのブラシ使ってるのね(´;ω;`)おばちゃんのだけど、これ使って。一生使えるから。」と白鳳堂のブラシもらったー!!
棚からぼたもちキター!!!
いつもと同じクリニークのマスカラとイプサの眉毛マスカラ。
クリニークのチャビースティックは、グロスじゃないのが欲しくて試しに買ってみたけど、当たり!!!
匂いはあれ??って感じだけど、ツルッとしてて伸びが良いので使いやすいです。
潤うから、時間が経ってもガビガビしない\(^o^)/

id:skbn
コスメのことを語る

ルナソルのコンシーラーと、CHANELのアイクリーム。そしてC.Cクリーム。
C.Cクリームは、色が合うなら買いだと思いました。崩れも目立たないし、何より全然くすまない。

そしてアイクリーム。クマを消すのはコンシーラーじゃない……アイクリームだ、と言う事を知る30代半ば……(要するにくすみ)ヘレナルビンスタインとかクラランスのアイクリームを使った事は有ったけど、こんなに効果を実感するのはこれが初めて。

コンシーラーは、クマ対策のケセランパサランのオレンジと黄色の奴、をずーっと使ってたんだけど、そろそろ、目元以外用のコンシーラーを、と思って購入。

しかしケサパサ、優秀だから使い続けてきたけれど、そろそろ卒業だろうか。

id:skbn
コスメのことを語る

おクレド様のマスカラを買いました。

私がメイクデビューした頃って、マスカラ重ね漬けが当たり前、各ブランドが次々に新作マスカラを出して、という状況だったので、「下地+1本目+2本目」というのが当たり前だったんですが、このマスカラだったら1本でいいかもしれない。いやあ、やっぱり、エレガンスの下地は買おうかな。うーん。

id:kutabirehateko
コスメのことを語る

サンゴパウダーなどナチュラル素材のアムリターラのファンデーションにしたら
「シミそばかすほくろそのままのすっぴんだけど顔色はいいね」
みたいな仕上がりになり、フルメイクなのに「化粧したら」と周囲から言われるようになりました。
でも、周りからどう思われようと自分はこっちの方がいい。
エトヴォスのミネラルファンデはミネラルファンデにしてはカバー力があるのですが
バカボンのパパ世代のわたしの肌を乾燥させてしわしわするんです。
そしてもはやネーチャーズミネラルのルースパウダーくらいでしみる感じがする。
付け心地が悪いといちにちイライラする。
[全文を見る]

id:usaurara
コスメのことを語る


何年ぶりかなというネイル。年末年始に今年は少し着飾る気持ちになれるかなと思って。
小さい丸い爪なのでネイル似合わないけど濃い赤はそんなんでもそれなりにかわいい。
濃い色が一発で発色するネイルがなかなかなかった。

ブルジョアの赤、綺麗です。と、乾燥するとパイソン柄に割れるオトナな赤も。これは下地に白っぽいものを塗って上塗りで使います。
親指だけパイソンにしたいな、と思ってます^^

アイシャドウもこれまた最近きらきらしたのばかり売ってて欲しいと思わない。
この多色バリエーションのもきらきらではあるんですが、そんなにきつくない。それとバリエが「使えそう」だった。そして安いw
見てるだけで楽しいです!最近コスメ買うと娘が喜ぶのもちょっと嬉しい^^

id:skbn
コスメのことを語る

漫画と粉ばっかり買ってる訳じゃないのよ!と言う訳で化粧品を買いました。

……収集癖があるから、ある時期からコスメ雑誌の購入も全部やめて、情報を意図的に入れないようにしてんの。だから基本はリピート買い。
とはいえ、化粧品はシーズンごとにめまぐるしい進化を見せる事があるので、購入前には出来るだけ情報を入れてリピートするか、新しいものを試すか吟味してます。

今回はファンデーション(ベースメーク関係)

☆クレド・ポー・ボーテのフェースカラーは何回リピートしたかわからない。
伊藤理佐の「あさって朝子さん」という漫画の中に
「40代美人の顔が、…[全文を見る]

id:mai0814
コスメのことを語る

本当に久しぶりにマジョリカマジョルカのアイライナーを買いました。

しばらく気まぐれでパウダーとかペンシルを使っていましたが
やっぱりここのリキッドはヨレたり滲んだりがなくて優秀。
今度は赤とか青とか買ってみようかな。

id:mai0814
コスメのことを語る

ベース(言うても日焼け止めとコンシーラーだけですが)以外で、今日使ったもの。

モノトーンのアイシャドウと、エボニーとFASIOのアイブローマスカラと
LANCOMEのマスカラとM.A.Cのリップスティック。服の甘さにショックを受けたモノトーン具合。

id:mai0814
コスメのことを語る

M.A.Cのピーチストック。

くちびるの血色がかなりいいから、消すために使ってます。
かなりマットになるけどグロスを重ねると調節できるかも。