お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:cubick
スマートスピーカーのことを語る

ビックカメラ.com で Nest Hub が在庫処分なのか格安で出てたので勢いでポチってしまった。
PayPay 支払いのキャッシュバックで実質 4,000 円程度。…置く場所は後から考えよう。

id:yamodoki
スマートスピーカー/誤認識のことを語る

○「パブリックエネミーかけて」
×「ナオトインティライミの楽曲をシャッフル再生します」
ヤツの大喜利は止まらない。

id:Yoshiya
スマートスピーカーのことを語る

スマートリモコン(Rm Mini3)を海外のサイトから買いました。
値段は2150円(US$18.22)

id:Yoshiya
スマートスピーカーのことを語る

インターネットのプロバイダのアクセスポイントが大阪なので、鳥取にいながら大阪地域のラジオがradikoで聞ける事が昨日分かりました。
早速、Google Home Miniに「OK Google ラジコでMBSラジオ」と伝えて、大阪地域のラジオを聴いています。

id:Yoshiya
スマートスピーカーのことを語る

スマートスピーカーとスマートリモコンを連動させると、テレビや照明のリモコンが音声で利用できるらしいです。
ただ、スマートリモコンの設定が結構面倒らしいので、実際に使っている人は少ないみたいです。
私はテレビはあまり見ないですが、自室の照明がリモコンなので、音声をつけたり消したりしたいです^^

id:ken_wood
スマートスピーカーのことを語る

あさイチで勝間和代さんが両手が使えないときにって推奨してるけど、そういうシーン滅多になくない?
大荷物を抱えて入ってきたときの電気は肩でも点けれるよな。
むしろ「オッケーグーグル、テレビのリモコンの位置を教えて」って機能が必要。