お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
id:cubick
セキュリティのことを語る

カフェでパソコンパチパチしてる人よく見かけるけど、席外す時はせめて画面ロックをかけていって欲しい…(盗難の恐れには目を瞑りながら)

id:jun09000000
セキュリティのことを語る

セキュリティが壊れてて会社に入れない?
警備会社待ちです

id:riverwom
セキュリティのことを語る

この画像探して「Linus security」とかで検索したら、そうですよね、Linux OSのセキュリティの話がまあでますですよね。

id:zushonos
セキュリティのことを語る

身内のある人物は、デスクトップpcの周りにパスワードを書いた付箋紙を貼る習慣があったが、ノートpcに買い換えてからその習慣を止めたようだった。後日、ログインパスワード設定を廃し、デスクトップに資産を一覧表にした表組みのファイル(誰でも閲覧可能)を置いていたことが判明した。また、この人物は、自宅や車の鍵をまとめたキーホルダーに住所氏名を記入していたそうだ。

id:ken_wood
セキュリティのことを語る

「子供がこっそりP2Pソフトをインストールしたり、フィルタソフトを解除したりして、家族共有のPCから情報が漏れるのも困るし、かといって専用のPCを買い与えるのも費用がかかるし監視の目が行き届かなくなるし」
と言う問題に対して
「じゃあ、iPod touch使えば子供に必要な一通りの機能は付いてるしそれ程お値段もかからなくてよ」
と言う意見に深く感じ入ったので晒す。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080923/315295/