お話しするにはログインしてください。

|

Tips:ルビ記法:[文字(もじ)]の様に書くと文字もじとふりがなになる。
id:you_cats0712
テレビ/三食ごはんのことを語る

LaLaTVで久しぶりに放送している「三食ごはん」の初期のシリーズ。今日はチソンがゲストの回だった。
この回は本当に面白くて、最初にテレビで見たのはずいぶん前だけど、その後に配信などで何度か見ている。
ただ、配信だと著作権の関係なのか、使われている音楽がオリジナルと違うし、映像も一部編集されている。オリジナルでは「キルミー・ヒールミー」の場面が挿入されたりしているが、配信バージョンではそれがない。おまけにすっかり忘れていたけれど、ずっと昔にチソンとソジンが一緒に新人賞を受賞した時の授賞式の映像も配信ではなかった。(「一緒に受賞した」と…[全文を見る]

id:you_cats0712
テレビ/三食ごはんのことを語る

今日放送を見たら、配信バージョンじゃなくちゃんとオリジナルのだった。やっぱりテキトーに付けられた音楽よりも、ちゃんと考えられたBGMは良い。
それに、レギュラーのソジンとテギョン、ゲストのユン・ヨジョンとチェ・ファジョンがドラマの「本当に良い時代」で共演したのが縁ということで、ドラマの音楽も使われていたり、ドラマの映像も一部使われているし。それも配信では著作権の関係か、カットされていた。
それにしても、シリーズをずっと見続けている者にとってはこの最初のところを改めて見ると感慨深い。旌善の家もシーズンの最後に比べると何もなくて殺風景だ…[全文を見る]