お話しするにはログインしてください。

|

Tips:末尾が .jpg, .png, .gif, .bmp の URL は画像として表示される。
id:cubick
ペーパーレス化のことを語る

丹精込めて印刷した書類、突き返されるの巻。「フォーマット(バージョン)が古い」とかナンノコッチャと思ったら
ファイルの編集時には表示されない "ファイルのバージョン" が印刷時に挿入されるらしい。(変わったのは 0.01)
表組み自体は変わらないのでまったくの無駄でしかない…

id:cubick
ペーパーレス化のことを語る

HEY社、時代に逆行して「毎月の書類提出ルールが一部守られていないので、紙に印刷してハンコして郵送しろ」と言い出す(ヽ´ω`)
電子データでちゃんと出せない人が、果たして紙に印刷なんて面倒な手順をこなせるんですかね…

id:feelingstar
ペーパーレス化のことを語る

iPadを購入する決心がついたので、これを機に少しずつペーパーレス化をしていく構想を練っている。なんだかんだ紙媒体のほうがいいと思う反面、本とかは積読が多いのでiPadにデータ化(PDF)したほうが気軽に読めたり書き込んだりできるのは魅力的。
自宅近くにキンコーズとか断裁してくれる所があればいいんだけど、無いので(キンコーズは納豆県には1店舗もない?)紙媒体で読んでからとっておきたいものを厳選してまとめて断裁業者に宅配で頼むかなぁと思っている。PDF化はドキュメントスキャナーをレンタルするつもり。
今はNHK高校講座の学習メモ(学び直し)も印刷しているけど、PDFで配布されているからGoodnotes5とかで書き込んでから印刷してファイリングしたい。いずれ始めるであろうスタディサプリもこの方式で出来たらいいな(*´ -` )

とりあえず何をするにもまずは節約して費用を捻出せねば〜?