お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:pictures126
会話のことを語る

会社にて都知事選前
社員「都民だから選挙行かなきゃならないんですけど、候補者があいかわらずバラエティーに富んでいて…」
私「あぁ、都知事選はいつも政見放送パンチが効いてますよね」
社「あっでも今回マック赤坂いないんですよ!」
わたし「えっ知らなかったんですか?彼、港区かどこかの区議になったんですよ」
しゃいん「なにそれ知らない」
わ「ネットで話題になってましたよ当時、区議にはなれるんかい?って」
シャイン「確かに(笑)それでいいのか港区」

id:poolame
会話のことを語る

「(叔母からの着信が履歴にあったので、折り返し電話)ああ、おばさん、(電話出られなくて)ごめん、ごめん」
「いや、あんた、今日は忙しいの?」
「ううん。今日は四カ月ぶりに不要不急の外出してきた!」
「まあ、ほほほ。元気みたいでよかった。用事はないのよ」
「あ、そう」
「そんであたし今、そうめん茹でてるからさ、後で折り返すわね」
「あっ(用事ないんだったら私シャワー浴びたいから折り返しは不要ですと言いたい)」
「じゃ、後でねー(ガチャ)」
と、いうことが 15 分ほど前にあったのですが、シャワーを浴びたいものです。

id:PlumAdmin
会話のことを語る

ちなみにこのように供されました。なんかすごくないですか

id:PlumAdmin
会話のことを語る

オサレレストランでの会話
友「ケークサレって何」
私「うーん…おかずパウンドケーキ?」
友(食して)「玉子焼き…」

id:o_ne_i
会話のことを語る

【胸糞注意】例の地雷さんとの過去の会話。

地雷「年取ると若い子は大概可愛く見えるもんだわね~」
私「そうだね~(^_^)」
地雷「自分が若い頃は、回りの女の子を見ちゃー「ブス~」「ブス~」って思ってたけど~」
私(心の声)「えっ……そういう話だったの……(-_-;)」

貴女が「ブス~」って言う度に顔を横に向けて
「ケッ(`A´ )」みたいな顔するときの表情が、
貴女が発している言葉そのものでしたことよ。
或いは「性格ブス」のサンプルとでも言うか。

id:seachikin
会話のことを語る

友「スポーツジムでプールでも始めようと思ったわけ」
「どんな水着がいいかわからないからジムで売ってる水着買おうと思ったの」
「そしたらだっさいサイズも微妙なの薦められてしかも一万円だったの」
「なんか馬鹿らしくなっちゃって」
シ「私はヨガの真似事しようと思ってWiiFit 引っ張り出してきたら腰が痛くなっちゃって」
「しかも電池切れてたから、高いところにしまっておいた電池取ろうと思ったら足がつっちゃうし」
それで我々は合流して31でアイス食べてるわけですね、痩せない理由がわかった気がする。

id:quadratus
会話のことを語る

「父が亡くなりまして、相続手続きのために残高証明を取りたいのですが」
「お父様の口座の残高証明ですね。今日は委任状はお持ちですか」
「えーと相続人本人なんですが」
「えっ あっ お手続きいただけます」

誰の委任状が欲しかったのか。

id:kutabirehateko
会話のことを語る

せきららおうさんとブコフにマンガ売りにいく。

は「『海の闇、月の影』ってどんな話だっけ」
せ「双子の、片方が、最後に死ぬの」
は「ああうん、どうしてそうなるんだっけ」

id:zushonos
会話のことを語る

Re:だいこん

id:o_ne_i
会話のことを語る

昔、弟2がコギャル二人組に逆ナンパされた後、公衆トイレに入ったら、
女子トイレから聞こえてきた、当のコギャル二人組の会話。(弟2よりの伝聞)

コギャル1「何であんなのに声を掛けんのよ?」
コギャル2「え~!カッコイイじゃん!」

「あんなのと言われる筋合いも、カッコイイと言われる筋合いも無い」と、
弟2は大変憤慨しておりました。