お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:PlumAdmin
募金のことを語る

Wikipediaにちゃりーん

id:nico-at
募金のことを語る

月末恒例ポイント募金完了☺️
31日だと忘れそうだから今日やった☺️

id:short_tall_sally
募金のことを語る
id:Moriyama
募金のことを語る

因みにポイントは貯めてもあまり使わない人でして,Tポイントも2500ポイントくらい貯めてました。
で,結局こないだの千葉の台風の募金に使っちゃいました。
まあ,こういう使い方も悪くないとは思いますが。

id:nico-at
募金のことを語る

Tポイント募金でスリランカ自爆テロに募金してきたんだけどポイント105とかしかなくてスリランカごめん…。
楽天ポイントも持て余してるからまとめて募金出来たらいいな。
どっちにしろポイント数少ないです( ー`дー´)キリッ

id:PlumAdmin
募金のことを語る

Yahooネット募金は参加しやすいし募金額に応じて(上限はあるが)Yahoo JAPANが上乗せするマッチング募金もあるし、Yahoo JAPANはえらいぞ。今回の大雨災害緊急支援募金もすごい勢いで数字が伸びている。わしもにぎやかしに...

id:PlumAdmin
募金のことを語る

ウィキメディア財団にちゃりーん。しかし家のPCからなので職場ではWikipediaを開くとお願いの日々が続くのだ。

id:seachikin
募金のことを語る

自分の手を煩わせずに出したお金を全部被災地に届けたいっていう考えは
人の善意にすがっているわけで、
善意の施しをしてくれないから憤るのはちょっと違うと思う。
1回こっきりなら手数料や運営費を負担してくれることもあるかもしれないけれど、
継続的に支援していくには運営費や手数料をきちんととって組織として維持させていくことが重要だと思います。
募金やボランティアにかかる費用は全部無料が当然と思っている人が多いけれど、
年単位でみるとそうとうなコストと手間がかかります。
それを全て人任せにするならば相応の対価を払うのは当然だと私は考えます。