お話しするにはログインしてください。

|

Tips:同じ「話題」で短い投稿を繰り返すのではなく、前の投稿を編集して追記していくこともできる。
id:pictures126
嘘つきのことを語る

「息を吸う(する)ように嘘をつく」とはよく言ったもので、
ほんとに、
眉根ひとつ動かさないで嘘をつくひとをどうしたらいいんだろう
もしかしたら、本人の中では嘘ではないのかも知れない
本当だと思い込んでいるのかも知れない
勘違いとか
悪気はないとか

しかし、それに付き合わされるほうとしては
「やってらんねー!」
ってなる

真実はひとつ

id:o_ne_i
嘘つきのことを語る

(承前)それで思い出したけど、それこそ20年ほど前に某大手損保のシステム部の団体保険担当部署は殆どが女性だと聞いたことがある。(こんな仕事は女にでもやらせときゃいいみたいな理由だったけど)
実務的な仕事になるほど女性比率が多い印象。

id:o_ne_i
嘘つきのことを語る

このツイートなんだけど

プログラマーは20年前にはイケてないオタクどもの仕事だった。その当時プログラマーになりたい女性はまれだった。

30年前からシステムエンジニアやってる私に言わせれば、確かに男性に比べて圧倒的に少なくはあったが、そもそも専門職の女性会社員自体が少なかったし、言うてもそこまでレアじゃなかったぞ。
10歳下の世代なら尚更抵抗なく入ってくる女性は増えただろうし、コボラー(COBOLプログラマー)に関してだけ言えば、オタクと言うより体育会系のノリだし、客先大企業に常駐というのも少なくないからコミュ障では務まらない。
歴史修正はやめて欲しいと思うババアであった。

id:hide-psy
嘘つきのことを語る

高浜虚偽

id:over300TB
嘘つきのことを語る

らいあーぐまラスカル