お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:qohelet
外食のことを語る

新発田駅前の本田屋に行ってみました。ここはシュウマイが名物らしい!
夫「もつ煮定食と〜、シュウマイと〜♪、イカ干し焼きにヒラメのお刺身♪」
私「カキフライにご飯とお味噌汁セットで」
どどん

店員さん「食べられるう??」
そして名物のシュウマイ、どどん

店員さん「食べられるううう???」
夫「Café Lamas以来だ…。マジですか!!」目をむいていました。
シュウマイ2個とイカ干しはお持ち帰り。めっちゃふわふわで美味しかったあ♪

id:qohelet
外食のことを語る

こないだ高校生男子が卒業式後にみんなでしゃぶ葉に行ったって話してたけど、お店のサイトみたらなんか楽しそう! おひとりさまとか二人連れ程度が長いと、みんなでわいわいやるのに楽しいお店って疎くなるなあ?と思いました。

でも、今は感染対策で人数や距離、時間の制限も厳しいから…わいわいにも限界があるね…。大変な時代だ。

id:qohelet
外食のことを語る

歩いて行ける距離にカフェができました。食事は、サラダやスープ、ドリンク付きのメニューで1500円〜2000円くらい。
サラダというか前菜であった。びっくりして「すごおい」と声を上げてしまった。

フランクナポリタンも美味しい楽しいー。

切りながらゆっくり食べます♪
セットドリンクでグラスワインを頼めるし、ここ…飲むのにいいかも。
以前テイクアウトしたキャロットケーキも良かったし、いいお店ができて嬉しいゾ。

メニュー制覇しちゃおかなー

id:yuasa-589
外食のことを語る

今日は外食。
私の奢りらしい…
ボーナス入ったからって酷いじゃないか!!別にいいけどさ((

id:hide-psy
外食のことを語る

そういえば親とではなく友達同士で行った初めての外食がスガキヤだった。
当時、普通のラーメンが200円前後だかな?めちゃ美味しかった記憶がある。