帰りにホームセンター寄ったんだけど、グリーンをを見ていて
妹「こういうのいいんだけど猫が構っちゃうんだよね」
ゆき「私はね、可愛いなと小さいのを買うんだけど、全部巨大化しちゃうから、もう買えない」
妹「ああ、またいつものパターンね・・・・」
20センチ→1.5m
30セfンチ→1m
15センチ→30センチ
もう植木は増やせません。自分の居場所がなくなります。
お話しするにはログインしてください。
帰りにホームセンター寄ったんだけど、グリーンをを見ていて
妹「こういうのいいんだけど猫が構っちゃうんだよね」
ゆき「私はね、可愛いなと小さいのを買うんだけど、全部巨大化しちゃうから、もう買えない」
妹「ああ、またいつものパターンね・・・・」
20センチ→1.5m
30セfンチ→1m
15センチ→30センチ
もう植木は増やせません。自分の居場所がなくなります。
間違えた
【職場での会話を晒す】
「俺、今日は来なくちゃいけなかったの?」
大阪からの単身赴任者のぼやき。
昨日夜にこちらに戻って仕事に来て、また今夜大阪に帰るんだって。
6日は休むそうです。
妹「昨日、期日前投票に行ってさ~」
私を含む他家族「・・・・・・!!」
私「・・・で?」
妹「何のご用ですかって警備員が言うから、期日前投票に来ました!って威張って言った・・・そしたらさ・・・ご存知ないですか?選挙ないですよ?って・・・」
私を含む他家族「バカ!!」
はい、妹の居住区は今回定数オーバーしなかったので、選挙はありません。
昨日父と買い物していたとき。
バレンタインのコーナーを見て、
「おお、もうその時期か!」
違いますよ、ホワイトデイじゃありません。
バレンタインデイです。
孫娘がかわいいのはわかるけど、もらう前からホワイトデイの心配しなくていいから。
id:elchさんのエントリーを読んで思い出した。
じいちゃんてどんだけ孫娘が可愛いんだろうねえ。
【メール編】
妹家族は毎年二日に新年の挨拶に来る。
んで、その前に妹から来たメール。
「〇〇(甥の名)への資金提供はいっさいお断りします。周知徹底ください」
んだな。
二十歳になったからだけでなく、おまえ生活態度舐めすぎ!
言われなくてもじいちゃんもすでに拒否しております。
ばあちゃんから預かったものは渡さずに返還決定いたしました。
メール編
【〇〇(甥の名)様へ重要なお知らせ】
長年ご愛顧いただきました、ゆきちゃんからのお年玉ですが、めでたく成人なされましたので、終了とさせていただきます。
長らくのご愛顧、まことにありがとうごさいました。
閉店でーす!
父「こりゃ紅白か?」
母「紅白は八時からか?」
だ~か~ら~、今日は30日で大晦日は明日です!
今夜お年取りしてるのは、弟の勤務で前だおしなの~!!
姪17歳 おしゃれをしたいお年頃
今までマスカラとリップクリームくらいだったが、いよいよヒカリモノに目覚めてピアスを開けたがる。
ママ「高校卒業するまではダメ!」
姪 「みんなだってつけてるもん!」
ママ 「でもうちではダメ!」
姪「えーえー!」
黙って聞いていたじいちゃん
「わかった、開けていいよ。それから、そんなにお洒落なものならじいちゃんもお揃いで開けるわ」
(じいちゃんは毎日駅まで、可愛い孫娘を迎えに行く)
姪「・・・卒業するまで我慢する」
じいちゃんの勝ち!
父と買い出し。
帰りの車で
父「おまえこれひとつ要るか?」
袋入りのパンを出す
私「それはいいけどこっちが欲しい」
と、五個パックの大福を指す
父「大福を保ってくのか…」
いえね、大福を食べたかったんじゃないのよ、父。
糖分も塩分もいっぱい入っている大福を五つも食べさせたくないのよ。
大福は父の昔からの大好物で、食べさせてあげたいけどね…でも、五つはダメ。
私にふたつ取り上げられて、ちょっと寂しそうな父であった。
>
>歯医者の格好から
>着替えたいから1時くらいに家に来て
>
姪にデートを申し込んだらこの返事。
午前中に歯医者に行くらしいけど、17歳ってのは歯医者からランチに行くにはお色直しが必要なんでしょうか。
「昨日の最終回はイマイチだった」
父の日曜劇場『半沢直樹』 の感想。
見てたんかい・・・。
姪からメール
「今日暇なんだけど・・・・」
私「はいはーい♪」
寝不足も筋肉痛も何のその。
デート行ってきまーーーーす!!
昨日の会話
父は先月、苗間作りのことで妹と喧嘩をしていた。
で、ゆうべ。
私「さっき○○(妹)から電話があって夕飯食べに行こうって言うから、うちは忙しいから外には行けんて言ったら…」
父「来るってか。来んたっていいわ!苗間の時にあれだけ悪態ついてなぁ…」
私「でも△△(甥)が帰ってき…」
父「なに、△△が来てるのか???」
妹、最強のカードを持ってます。
訪ねたとき友人が不在だと、「上がって待ってな」と上げてくれ
「ご飯食べてきゃいいじゃん」と夕飯の鍋をつつき、「ゆきは飲むら?」と、お父さんにビールを注がれ、すっかりくつろいでいるところに帰宅した友人唖然。
そんな、友人の家。
電話にて
母「あら、久しぶりじゃん、元気にしてる? 今年は寒いから風邪なんかひくなしよー。地震も多くてやだねぇ。かばんはいつも身近に置いとかなくちゃねー」
などという世間話が15分ほど続き、「じゃ、替わるね」と友人に取り次いでくれる、友人の母。
テレビを見ながら会話を聞いてた友人の「私にかかってきてたの!」という声が聞こえた。
どんなふうに落ち合えたのか、すっごく興味があります♪
先ほどパチンコ屋のイベントにいた時、父から電話。
私「もしも~し!」←やかましくて聞こえない
父「どこにいるだ、やかましい」
私「M(従妹)とパチンコ屋に竹内力見にきてんの!」
父「広告に入ってたあれか」
私「そうそう!」
父「若い娘じゃあるまいし・・・」
私「嫁入り前だもん~!」←従妹もバツ1
電話切られる
父、電話してきていわく
「年賀状は作ったか」←毎年頼まれている
私「まだ。この週末にやる」
父「今年の年賀状にはおめでとうの文字は入れるな」
私「?」
父「時勢だ」
了解ですよ~。
県内にも被災地があるものね。
妹「最近さ○○(姪)を回転寿司に連れてくと、いくらをばくばく食べるんだよ。うち、誰も食べないし買ったこともないのに」(ちらっ)
私「いくらおいしいよねー!」
妹「サーモンも食べまくるんだよ、うちみんな好きじゃないのに」(ちらっ)
私「いいじゃん、サーモン大好き!」
妹「シメサバも大好きなんだよ、ヒカリモノはうち誰も…」ちらっ
私「私二皿は必ず食べるな!」
妹「お寿司食べたあとに甘いものまでとるんだよねぇ…」ちらっ
私「あぁ、甘いものひとくち食べたくなるなる!」
妹「なんでよーっ!なんで食の好みがおばさんに似ちゃうのよ!」
そうなの、姪の食の好みは私に激似で、私も内心不安を覚える。
いや、生んだ覚えはないけれど、この好みと食欲は脂肪フラグ。
ってか最近むちむちしてるし…。
いろいろ心配な食欲の秋。