お話しするにはログインしてください。
手芸部のことを語る
手芸部のことを語る
おばあちゃんがちょっと前に編み上げた娘用ミトンを、実家の家族に預けてくれました。
しかしふた組あるとは知らなくて写真を見てびっくり。
娘の顔を見せてあげたらそれで満足なんやろけど
そろそろ何かお礼の品を考えた方がええのやろか。
毛糸?かわいい毛糸とか?きっと編んで返してくれはるんやろけど…。
(母が子供の頃は、パートに行き家事をし、終わったらテレビを観ながら編み物をしていたという達人クラスのおばあちゃん。
手元は見なくても大丈夫らしい)
手芸部のことを語る
お母さん作の甚平ロンパースが昨夜遂に完成!
スナップボタンを付けるのにハンマーが必要で、夜な夜なカンカンやってはりました。
一部納得できない出来になった箇所があるようなので
次回作に期待するように言われています。
大きめサイズやからあわよくば来年も、とか思ったり。
ありがたやありがたや。
手芸部のことを語る
おばあちゃんが帽子と靴を作ってくれました。
おくるみ、ベスト2着、帽子、靴を編んでもらって
娘は安心して秋冬を迎えることができそうです。
そしていつも、手ぶらで来てくれてええねんでと言い損ねてしまいます…。
ひ孫パワー恐るべし。
手芸部のことを語る
手芸部のことを語る
手芸部のことを語る
手ぬぐいを楽しむための本を買いました。
少なくとも2枚、家で使われずに置かれている手ぬぐいがあるから
これを機に活用したいな、と思ってます。
とりあえず洗うところからやな…。
手芸部のことを語る
おばあちゃんがまた娘に編んでくれました。今回はベスト。
毛糸は赤ちゃん用で、冬生まれの妹にベビードレスを編んだ時の同じ物らしいです。
(そのドレスは今は父方の叔母のおうちにあるという話)
これからベストの色違いと帽子も編んでもらえる予定です。
いやぁ、すごいスピード。
手芸部のことを語る
長年手芸部活動を続けているおばあちゃんから、ひ孫へのプレゼント。
約2週間で編み上げてしまったという冬用のおくるみです。
これからベストやら帽子やら色々作ってくれるらしいです。
もともとマメな人とはいえ、ひ孫パワーすごいなぁ。
手芸部のことを語る
コットンパールやらでごちゃっとした何かを作りたい
とぼんやり思ったまま突っ走って作ってしまいました。
買った丸カンが小さ過ぎて急遽デザインピンでまとめたため
いつ分解しても怒れない、どこで使うねんなひと品となってしまいました。
か、買い直そうかな丸カン…(大量に入っていて100円以下のパーツ)
手芸部のことを語る
甲府市のクリスタル・ミュージアムに来ています。
展示品見学の後は守護石を占ってもらい、ブレスレットを作りました。
普段こういう緑色はあまり身につけませんが、過去にオーラソーマに行った時も緑が足りないと言われたので観念しました。。
山梨の鉱物と言えばセーラームーンです。
作者が甲府市出身で鉱物が好きらしく、キャラクターの名前にも石の名前があったような。
もうジェダイトしか覚えていませんが(笑)