お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:mai0814
自分(id:mai0814)のことを語る

イースターのエッグラップって懐かしいなあ。
日曜学校に行ってた頃、子供の役目は上下に穴を開けた卵の上の穴に息を吹き込んで中身を出すことでした。
ラップも貼らせてもらってたっけ。
出した卵の中身は礼拝が終わる頃にお菓子になって登場してた記憶。
あれだけ通って今自分はキリスト教徒なのかと言われるとそうではない気がしてますが
結構私の人格形成に大きな影響を与えてくれた経験でした。
兄と妹は朝弱くて、日曜8時から始まる日曜学校には来なかったので私だけでの参加でした。

id:Kodakana
自分(id:Kodakana)のことを語る

id:ogajud さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Aogajud

id:star-gazer さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Astar-gazer

id:today_k2 さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Atoday_k2

id:pm3 さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Apm3

id:mai0814 さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Amai0814

id:kaalrabbi さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Akaalrabbi

id:happysweet55 さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Ahappysweet55

id:fuddy-duddy さん。
https://pulpdust.org/i/?user=id%3Afuddy-duddy

バックアップ時点までのインポートが完了しました。どうぞー。

id:qohelet
2019サッカーシーズン開幕座談会のことを語る

鹿島アントラーズ組の皆様、ご都合いかがでしょうか~。
id:mai0814さん、id:yukinhoさん、id:zushonosさん、id:hum_a_tuneさん。
第一候補日はいちおう2/16(土)、時間帯は昼から夜まで、幅広く考えてございます(!?)。

id:mai0814
子持ちはてなハイカーあつまれ!のことを語る

相変わらずテレビは観ないけどアンパンマンが好きらしい娘のために絵本を買うことにしました。
しかし種類が多過ぎて困り果てた末に70年代後半~80年代に初版が発行されたという最初のアンパンマン絵本を購入。
「確か首なしアンパンマンが出てきたよなあ」と思いつつ(少なくとも妹が読んでたのを覚えてる)読み聞かせてると
アンパンマンもジャムおじさんも人間臭すぎて笑いをこらえるのに必死になってしまいました。
「おじさん、あんこがくさりますよ」とかちょっと待って。ジャムおじさんもえらいアグレッシブやし。

id:mai0814
花写真のことを語る

ロンドンのSt.James's Park。
知人の庭師がそうやったように、ロンドンの庭師はモダンアート好きが多いんちゃうやろか。
と思わずにいられない配色。



コッツウォルズは雰囲気が違ったから多分都会の庭師の傾向。

id:mai0814
写真のことを語る


いつも人が多くて観光地感満載なイメージがあったけど
どこからでも歩いて行けるTrafalgar squareは結構好きなのかもしれない。
提督の後ろにある美術館がお目当てのことが多かったです。タダやし。

id:mai0814
シーサーのことを語る


竹富島のユースホステルみたいな施設前やったと思います。

id:mai0814
arinaのことを語る

向井理の結婚の話を聞いたときに「そういや向井理って何か自分にとって印象よかったことがあった」と
思いながらもそれが何やったか思い出せずにいたのですが、今日分かりました。
前にBSでやってたオランダの番組で着てはった衣装の感じが好みやったのでした。多分再放送を観た。

ちなみにですがこういう雰囲気、シルエットの服装は男女問わず好み。
(ちょっとルーズなアウターとごつめマフラー、シンプルなボトム、ごつめブーツ)
ある程度は体型とか体格で着てるところがあるやろし、男性でも女性でも
傍から見てる分には背の高い人が好みなんやと思います。
実際に会って話すとなると、周りには幼馴染くらいしか180cm超えがおらんかったから
もうちょっと低めの人の方が安心します。

id:mai0814
のことを語る

耳が大きいのか顔が小さいのか何とも言えないところですが
顔を振るとパタパタと耳が鳴るのでデカ耳なんかもしれません。

id:mai0814
買い物今日のお買い物のことを語る

ユニクロでニットカーディガンとフリースルームシューズ。

ずっと部屋で着るゆったりしたニットが欲しいと思っていて、引っ越しまで我慢してやっと購入。
ダークレッド系もあったけど、毎日レベルで着るから無難なグレーで。
ルームシューズは最近の冷え込む朝夕にありがたいです。めっちゃキュッキュッっていいますが。

id:mai0814
arinaのことを語る

どうでもいい。
キティちゃんが負傷しました。

入院治療が必要ですとお母さんにメールしたら
「しばらく見ない間にやつれて細面になっちゃったね」と返事が。
た、確かに最初の頃の写真より細長くなってるかも…。

帰省したらおばあちゃんの手芸病院に入院してもらう予定です。
もしかしたら往診に来てくれはるかもしれんけど。

id:mai0814
のことを語る

実家の猫の新居(秋冬仕様)。

何と買って数日後にご入居という今までにない馴染み具合。

もしかしたら「そろそろ新しいお家に変わる時期やな」とか予測してたんやろか。

id:mai0814
買い物今日のお買い物のことを語る

ちょっと悩んでいたリュックですが、出先で出会ってしまいました。
Colemanのもので色は茶色。この際メンズでもレディースでもええやということで。
どうもメンズっぽいけど…。

id:mai0814
arinaのことを語る

どこにエントリーする話か分からないからここに。
最近シャンプー代わりに使ってるマジックソープ。香りはラベンダー。

(原液は濃いから洗髪時に限らず少量を泡立てて使うと◎)
妹はティーツリーや無香料の物をボディーソープや簡単なメイク落としに使っているそうですが
これが猫っ毛の私に合うシャンプーと判明。

石鹸なので洗いあがりはかなりギシギシします。
それでも私の髪質であればリンスやトリートメントがなくても乾かすだけでサラサラになるし
何より乾かして、翌朝髪を触ってみたらぺたんこになってなくて感動。
今の状態ならホットカーラーとかで軽く毛先を巻くとかできるのではとわくわくしています。
まぁ同時に今までのリンス代無駄やったかなと思えてきましたが。少なくとも黒髪ショートでいる限りリンスは不要みたい。

id:mai0814
arinaのことを語る

ショートやしランクを下げて毎月美容院に行こうと思い始めた最近。
年齢的にこれからからはやっぱりそっちの方がいいような気がしてます。
というわけでまた髪型を色々見てるけど、相変わらずグイ・ルンメイの髪型は猫っ毛直毛に最高な予感。


しかも全くカラーリングする気配ないし。台湾って日本より黒髪ショートの需要高いんかなぁ。

id:qohelet
hanaさん行ってらっしゃいオフのことを語る

みなさま~、またまた放っておいてすみません。
id:nori_norioさん、id:star-gazerさん、id:yukinhoさん、参加表明ありがとうございます。

今のところ、以下のような話になっています。

1次会:お茶会(17時30分くらいから?)
2次会:外国料理or飲み(19時くらいから?)

1次会に参加予定なのは、id:mai0814さん、id:hana_anさんで、場所は新宿の予定です。
そうすると、次の会も新宿が便利ですよね…。
というわけで、すみませんが、ちょっと予定を考え直したいと思います。カチン料理に興味を持っていただいた方、ごめんなさい。
また、すみませんが、私は多分、18時ごろにならないと新宿に着きませんので、1次会は、id:ken_woodさんに誘導等をお願いしたいと思います。

ひとまず、以上よろしくお願いいたします m(_ _)m

id:mai0814
食事いただきましたのことを語る

久しぶりの寝る寝る詐欺。
今日の夕飯は健康診断が終わった夫の人リクエストで、色んな事情があって実家から私に送られてきたこのレシピ集から。

作ったのはトルコ風ヨーグルトグラタン。お肉と玉ねぎが入っています。

材料も味付けも日本向きにしてあった感じで、ヨーグルトソースは卵のためか固まってちょっと茶碗蒸しっぽかったです。
あと、使うのはオーブンレンジのみなのでお鍋の洗い物が出ないありがたいレシピでもありました。
おいしかったから今後登場することがあると思います。小さいカップに作ってお弁当のおかずにもよさそう。

id:yukinho
オフ会のことを語る

id:qoheletさんご夫妻とid:mai0814さんと、とあるバルで晩ご飯をいただいてました。
 
ミネラルウォーターを譲ってもらうのが本来の目的ではあったのですが、
色々な話題で盛り上がったので楽しかったですし、お酒もおつまみも美味しいお店でした。
あと、昨年秋にお会いした時もでしたが、PSGのジェルマンの話題になった時の反応が面白いので、
今後のジェルマンの活躍にもご期待ください。(笑)
といったところですが、本日はありがとうございました。
 
写真は、スペインのワイン、グラディウム・テンプラニーリョ。

id:mai0814
arinaのことを語る

ほんま一体何目線サッカーやねんという感じですが。
個人的に少なくともサッカーの場合は、あまり顔立ちの整った選手は顔を気にしてしまうからちょっと苦手です。
しかし、他にも外見の好き嫌いがあります。

例えばチェルシー所属のバスク人選手、アスピリクエタ。

私には彼の顔が、欧米人には一定割合いそうなあまり特徴を見出せない顔に見えます。
なので顔を覚えられなくてちょっと苦手です。
でも彼は、わざわざ名字の発音を解説する動画を作ったりする面白いお兄ちゃんみたいです。

一方同じチームに所属しているドイツ人選手のシュールレ。

彼の顔立ちは一発でシュールレと分かるので好きです。それだけです。

うーん、色気のない話です…。
どんな顔立ちの選手でも、勝ったり得点して喜びを爆発させてる顔はほぼ無条件で好きやと思いますが。
結局のところはそこに行き着くんかな。

id:babi1234567890
ハイクトトカルチョのことを語る

すみません、先にアップしたものに間違いがあったので訂正です。
差し替え部分だけ記載します ><

◆ まとめたもの
以下からダウンロードできます。
https://www.dropbox.com/sh/dwldz6z9ph6nd0c/lArJAcXFju/2013.zip

◆ 試合結果予想(年間)
順位, 的中数, トップ, id
01, 145, 3, id:dunhuang
02, 141, 5, id:mai0814
03, 136, 5, id:babi1234567890
04, 135, 4, id:tukihatu
05, 134, 2, id:tomomaa
06, 131, 4, id:yukinho
07, 129, 5, id:harunapsw32
08, 120, 2, id:ken_wood
08, 120, 2, id:nori_norio
10, 103, 0, id:zushonos
11, 074, 1, id:MOSCA
12, 032, 1, id:sky_ctg
13, 031, 0, id:bimyou

◆ 皆勤賞
id:babi1234567890
id:dunhuang
id:harunapsw32
id:tomomaa
id:tukihatu
id:yukinho
id:zushonos