お話しするにはログインしてください。

|

Tips:Tweet の URL は埋め込み tweet に変換される。
id:riverwom
のことを語る

うっかり半袖で来たら寒くって、あらやだわたくしおバカさんね。クールビズどころかフールビズだわと思いました。
松田聖子の主演映画「夏服のイブ」(見ていないけど…)の主題歌にもなった同名楽曲は日野皓正の作曲だということを知りました。(聞いたことがないので思い出せない…)

id:yabu_kyu
のことを語る
id:yabu_kyu
のことを語る
id:yabu_kyu
/靴下のことを語る

そーいえば昔はヘインズの3P靴下(グレーで厚手のパイルのやつ)愛用してたけど、あれ今売ってるのかな。ジーンズメイトとかに格安で売ってた記憶があるが。ネットだとあんま無かったり微妙に高いんだよな。

id:yabu_kyu
のことを語る

あ、今ユニクロのUTはピーター・サヴィル デザインのとかあるんか。

id:lianil
のことを語る

(承前)大型ショッピングモールをいくつか回っても見つからなかったけど、通販でそれっぽいのあったから注文した。はらはら

id:lianil
のことを語る

服のサブスクを始めたんだけど気づいたらワンピースのボタンがひとつちぎれて無くなっていた…通り道を探してもないし手持ちのボタンに同じのもないから週末に当該ワンピースを着て手芸店めぐりでもしようか…ボタンを買う方がワンピースを買い取るより安いはず…上手につけられるかは知らない!

id:you_cats0712
のことを語る

暑いのか寒いのかわからなくて、1日のうちの気温変化も激しいので、あれ着たりこれ着たり、また脱いで着替えたり…。一度ちょっと着たけどまだ洗うほどではないという着かけの服が溜まっている。

id:you_cats0712
のことを語る

みんなお待ちかね(まってない!)
あのタンクトップを買った時の写真をフォトライフから発掘した。
6年も前だった。あまり着ていないから今でもきれいだけど。

id:you_cats0712
のことを語る

あまりに暑いので、買物に行くのに近所とは言え、ピンクのボーダーのタンクトップ(しかも胸にイワトビペンギンの刺繍入り)なんていうオバハンにあるまじき格好で出かけてしまった。ま、いいやね。真夏なんだし。

id:lianil
のことを語る

暇に出したい服決まったけどもっていくのめんどい

id:lianil
のことを語る

いやー、服を買いすぎだなー!

id:you_cats0712
のことを語る

明日は何十年ぶりかで大学のクラス会に行くのだが、少し前まで週間天気予報で日曜日は28℃とか29℃とかいう真夏日一歩手前の予報になっていて、えー!どうしよう?!という感じだった。着ていくつもりのワンピースは五分袖というか七分袖というか、とにかくあまりに暑いと耐えられなさそうなやつなので。かと言って、それ以上暑いときに着るちょっときちんとした服なんてないもの。
いや、そのワンピースだってオシャレでも何でもなくて、ただのストンとしたデザインなので、ちょっと派手めな色のストールを巻いて誤魔化そうって作戦。
しかし、考えてみれば今そういう場に着ていくにふさわしいきちんとした服、オシャレな服をまったく持っていないことに絶望した。オトナなのに。
そういう場に出かけること自体ほとんどないんだけど。

id:Mmc
のことを語る

見つけたのは3月末だけど、それからずっと忘れられずにいたchiclinの葡萄色スカートを、入手しました。

神楽坂のラ・ロンダジル(http://la-ronde.com/)での展示会は今日が初日でしたが、わたしのサイズの葡萄色スカートは製品では最後の一点! ない場合はオーダーもできるはずですが、先月末から忘れられず恋焦がれていたので、現品で入手できてほっとひとあんしん。このページ一番上の葡萄色が、そのスカート>http://www.moku-table.jp/_hitokoto/hito067.html

わたしにとっては高い部類に入るスカートだったし、色もきっぱりした色なので、かなり思い切ったお買い物。でも、「仕事用だから、これでいいか」みたいに惰性と妥協で買うことが多い最近では、洋服そのものにこんなにときめいたのは久しぶり。もう少し、完全にあったかくなったら着ようと思います。