お話しするにはログインしてください。

|

Tips:同じ「話題」で短い投稿を繰り返すのではなく、前の投稿を編集して追記していくこともできる。
id:Yoshiya
沢田聖子のことを語る

左は1998年発売。デビュー20周年記念のベストアルバム
右は1994年発売。1980年発売のデビュー・アルバム(LPレコード)の再販CD

id:Yoshiya
沢田聖子のことを語る

メルカリで未開封のCD(Acoustic Love Ballads 1997年発売)が手に入ってウレシイ(≧▽≦)

id:Yoshiya
沢田聖子のことを語る

>> id:riverwom

私も持ってます^^

30年前(大阪バナナホールのライブ)でもらったサインに、新しいサインを書いてもらいました。

id:riverwom
沢田聖子のことを語る

まとめて買った5種7枚。デビューアルバムの衣装の再現は見開きや裏ジャケットにも。バズっても仕方ない案件かと思ったが、そうならないのはファンの穏やかな気質によるものか。
応援歌を素直に受け止められるかというと悩ましいところもあるのだけれど、続けて聞くとああ私はこの声が好きなんだなとおもいだしたよ。

id:riverwom
沢田聖子のことを語る

そういえば2019年ということは1979年デビューの沢田聖子さんのデビュー40周年だったのではないかと思ってホームページを訪問しましたら、40周年記念オリジナルアルバムを春にリリースされていました。ジャケット写真はデビューアルバム「坂道の少女」の衣装をまとったものでいらっしゃいました。(ホームページを訪問していなかったこの3年間にオリジナルアルバム2枚、カバーアルバム1枚、3枚組ライブ1組がリリースされていて、オゥ。何を買うべきかという感じになりました。)

id:riverwom
沢田聖子のことを語る

先ほどお誕生日は過ぎてしまいましたが、今年も元気に活動を続けてほしいものです。
今年はレコードデビュー35周年ですね。そのレコードデビューした年、1979年の映像、ここまで古いのは初めて見ました(パンシロンは除く)。「シオン」!

17才かあ。今となっては「あらまあかわいらしいお嬢さんだこと!」と思うだけだけど、この映像も小学生当時見ていたら「自分も勉強頑張(ってお友達にな)ろう」と思ったことでありましょう。