お話しするにはログインしてください。

|

Tips:一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
id:koromama
炊飯器のことを語る

2003年12月から世話になった8合炊きの炊飯器にお別れしました。
まだ炊けない訳じゃないけど、お釜の中に所々金属が剥き出しになっているのは気持ち悪くて・・・
今度のは5合炊きです。
同じお米で初炊きしましたが前の炊飯器より美味しく感じました。

id:Yoshiya
炊飯器のことを語る

6年落ちの炊飯器の調子が悪いらしい(義父の意見)ので、新しい炊飯器をアマゾンで購入しました。
年寄り2人とオッサン1人の3人暮らしなので、今まで使っていた1升炊きから5.5号炊きにサイズダウンしました。
パナソニックのちょっとお高い炊飯器で、購入金額は27000円。
購入した炊飯器の後継機種が7月に発売されるらしいので、大分安く買えたみたいです。(後継機種の販売予定価格は42000円)

id:nemea_920
炊飯器のことを語る

炊飯器が購入してから4年目で壊れたので、某家電量販店へ見に行ってきた!
高級なのを買っても、すぐに故障しちゃうともったいないので、こんなの(画像)は買いません! てか買えません (´;ω;`)
ホームセンターに9800円の安いのがあったので、即決で購入。
炊けたらいいのよ!

それにしても、今年は家電が次々と壊れる〜( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
冷蔵庫に電気ポット、今度は炊飯器か…
出費がかさむ…?

id:kwi
炊飯器のことを語る

(^^;

「炊飯器欲しいなあ。でも壊れてないし踏ん切りつけにくいなあ」と思い続けて数年…。うーん。でもまあ土鍋で炊いてたごはんもおいしいよ。

※ 普段は炊飯器使い。たまにおいしいごはんを食べたいときは土鍋。

id:hide-psy
炊飯器のことを語る

2009年にamazonで購入したTIGER炊飯器「炊きたて」
1万円ちょっとで買いましたが冬は湯たんぽにもなるスグレモノです。

id:kwi
炊飯器のことを語る

そういえばうちの炊飯器、軽く15年以上は使ってる。今も普通くらいにおいしく炊けるけど 買い換えた方がよりおいしいんだろうな…。

id:over300TB
炊飯器のことを語る

「ぞうさん」マークの普通の炊飯器から、ぱなそにっくの超一流炊飯器にチェンジして10日ほど経ったのでレビュー。
※お米は北海道の超メジャー米「ななつぼし」
・炊きあがったごはんは、今までよりも甘みが強くハリがあってとてもおいしい。
・ごはんがおいしすぎてついうっかり食べ過ぎてしまうので危険。
・炊いている時の音が、シュコー!プシュー!と結構大きいのでびっくりする。
・洗う部品が増えたのはちょっと面倒くさい(『うま味循環タンク』とかいう部品)
・操作方法は全てやさしいお姉さんの声で教えてくれる。
・スマホ連動機能までついているけれど1回試しただけで終了。
【結論】 最近の炊飯器すげぇ。

id:over300TB
炊飯器のことを語る

15年前(1999年)に買った「ぞうさん」の炊飯器ですが、いまだに絶好調です(・ω・)
普通においしく炊けるよ!